ブログ

私のサブスクリプション高すぎー!と思ったけどそうでもなくなってた【月額6,506円】

以前ぼくが月額で支払っているサービスの利用料を計算して17000円以上払っていてびっくりしたってのを書いたことがありました。あれから1年以上がたちましたが、今はどれくらいの金額になっているでしょうか。改めて計算してみることにします。

2019年4月時点のサブスクリプション支払い金額

以前計算した時は余裕で1万円超えていてビビりましたが、だいぶ取捨選択して必要なものだけに絞りました。と言ってもまだ若干多い気がしなくもないですが、それがこちらです。

月額6,506円

  • Netflix950円
  • Disney Delux 700円
  • YouTube premium 1180円
  • direngreyonline300円
  • 京online300円
  • sukekiyo online 300円
  • youtube gameスポンサー500円
  • thetheday800円
  • PSN476円
  • タイムズカーシェア1000円

ご覧の通り動画関連とDIR EN GREY関連がほとんどです。ここに含めていないもので、年間契約により少しだけ安くなるようなものがいくつかあります。

年払15,700円

継続利用が分かってたり、若干値段自体が高くなってもトータルでメリットがありそうなものは積極的に年間払いにしています。それがこちら

Amazonゴールドカード会費 5400円
これは、年会費は10800円だけどリボ払い設定により半額。かつプライム会員年会費が含まれ、さらにポイントも多くつくため利用しています。

money forward 5300円
通常の月額支払いよりも1ヶ月分安くなるため、年払いにしました。

a knot 5000円
DIR EN GREYのファンクラブ会費。必要経費。

しんぺーはこう思った。

ここに載せていないような些末なものや、自分には十分過ぎるものはだいぶ削りました。Adobe creative cloudも退会しましたし、iPad Proも売却してiPadに乗り換えました。

変えてみても別に不便になったりはしませんでしたし、特に困ることはありませんでした。思い切って退会してみると割と適応するものです。

4月で新生活を機に見直してみてもいいんではないでしょうか。

といったところで本日は以上にです。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ