私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

DIR EN GREYのLIVEレポ

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/15@新木場スタジオコースト

更新日:

個人的にはまる1ヶ月ぶりのDIR EN GREY、昨年6月ぶりのスタジオコーストでのライブでした。このライブレポを書いているのは翌日で、本日もライブがあるので記憶がなくなる前に書き終わりたいと思い急ぎ書いている次第です。少し暑くなったとはいえ、海沿いで風が強く割と寒かった。

スポンサーリンク

TOUR19 The Insulated World

開演前にPIERROTの武道館公演「TEMPORARY DECISION」で、冒頭頭上のオブジェが燃えてイワシみたいだったなというのを唐突に思い出した。なんでかと思ったら、コースとのミラーボールを眺めてたからだと思います。めちゃくちゃ大きいのねあれ。GAUZEツアーの時みたいに照明下ろしてスタートってのもまた見てみたい。

メンバー衣装

薫は編み込んであるジャケットに缶バッジ、茶髪パーマが伸び気味。アンコールでは小さなドットの黒シャツ。

Toshiyaは相変わらずのネグリジェ、下には何か着てたっぽい。たぶんメイクをしていた?アンコールではノースリーブ

京はグレーのスーツにひげ金パツーブロ
度々乱れる髪の毛をかきあげていた。アンコールでは髪の毛もおろし、メイクも落としてた。着てたシャツがどうしても思い出せないけど黒シャツだった気がしなくもない。

Shinyaは本編は白、アンコが思い出せない。

Dieは本編はノースリーブ、アンコはグッズのロンTの袖を切ってるやつかも

ライブレポ

開演前にかかっていたSEがそのまま大きくなり、暗転しスタート

今回は前には突っ込まずに、中程にて終始押しも押されもしないスペースにていい感じに見れました。ステージ全体がわりと見渡せする場所でした。

バックのモニターは初日と比べて色々変わった気がしなくもないけれども、もしそうなら日を重ねてこちら側の世界観の没入具合とか調整して変えてるのだろうか。あと歌詩表示についても前そんなに出してました?て気がする。初日は京も床に貼った歌詩を見まくってた気がするけど今回はあんまりという感じだった。

唯一、Ranunculusで「誰かののために今日も笑うの」をチラッと見てから「今日も歌うの」に変えていた。

だいたいは記憶違いの可能性もあるので全部ただの思い込みかもしれませんが。

あとアンコール終わって餌撒きにて、タバコを吸い出す京が薫の後ろに回り肩をトントン。この時点で、まさかそのおくちに咥えなさってるそちらをまさか薫のお口にそのままお咥え遊ばすのでは!!!!!!ぎょおおおおおううう!!!という感情を含んだ歓声が沸き起こりかけてたけど、流石にそうではなく。

一本取り出して薫に渡す→火をつけてあげる。まぁそれでも歓声おこってたけど

再び喫煙者を増やそうとする魂胆なのか、次はDieあたりが狙われるのでは。

最後まで残った薫は、残りのペットボトルを投げる前に灰皿にて吸い殻を消しにセンターへ。その際、ちょい待っててねとジェスチャー

色々と投げ終わったあとはピースをして去っていきました。

セトリ

谿壑の欲
Downfall
人間を被る
理由
Ash
Rubbish Heap

Celebrate Empty Howls
DOZING GREEN
undecided
Ranunculus
Devote My Life
軽蔑と始まり
Values of Madness
詩踏み

EN.
Followers
鬼眼
Revelation of Mankind
THE DEEPER VILENESS
冷血

undecidedからの流れが神がかってた。チッタでの機材トラブルしか見ていなかったので、キチンと聴くことができた。

しんぺーはこう思った。

前回のチッタが非常に得るものが多いライブでしたが、今回は単純に楽しいライブでした。

首が落とし切れてないですが、喉が死んだ。

と言ったところで本日は以上です。お休みなさい。

created by Rinker
¥2,920 (2019/12/05 21:52:12時点 Amazon調べ-詳細)
  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREYのLIVEレポ
-,

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.