DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREYのLIVEレポ

2016年LIVE参戦歴を振り返ってみる

投稿日:

2016年ももう数日で終わりですね。今日でDIR EN GREYの年内LIVEも終了しましたので、今年参戦してきたLIVEを振り返ってみたいと思います。ただ、いつもチケットの半券をバインダーにおさめているんですが、昨年9月から今年2月分までごっそり見当たらないので、自分が書いたLIVEレポ頼りです。

スポンサーリンク

参戦したLIVEは14本

今年はcali≠gariのイベントにsukekiyoが出演したので、それを見にZepp Tokyoに行ったのが最初のLIVEでした。その後はDIR EN GREYの武道館LIVE前のファンクラブ限定ツアーと武道館の2days。今でも歌詩表示演出に興ざめしたのを昨日のことのように覚えています。その後発売されたLIVE Blu-rayにしっかりと自分が写っておりました。

そのあとは横浜の行ったこともないLIVEハウスでsukekiyo。撮影OKのLIVEでした。ステージが低めの会場でしたね。

続いて、またまたsukekiyo。なかのZEROという会場。地味に駅から遠いという。会場がどんなだったかもう記憶にないのですが、確か周りに学校とかがあって下校中の学生さんが駅に向かう中、喪服の集団が駅と逆方向に行列をなして進んでいたのは覚えています。

次は少し間があきまして、DIR EN GREYの過去ツアーがスタート。すっかり暑くなった時期dした。参戦したのは新木場と追加公演のZepp Tokyo。トリプルアンコがなかったことにひどく不満を覚えましたな。Toshiya風にいうとタイミングが合わなかった。

夏はsukekiyoの調布グリーンホールで締めくくり。和装していこうと思ってたんですが異常な暑さゆえ諦めました。この時のLIVEは長時間な上、休憩がある変わったLIVEでした。その時の様子が収録されたBlu-rayが先日届きました。やっぱBlu-rayは綺麗ですね〜

んで、その後はDIR EN GREYの秋ツアーが始まります。取り壊される中野サンプラザの2daysです。んーホールもいいけどやっぱスタンディングLIVEがよかったなぁ

さらに、その後間髪入れずDIR EN GREYの鬼葬ツアーの始まり。川崎と追加公演の新木場に参戦。久しぶりの新木場でした。ってか風がやばいくらい強くてめちゃくちゃ寒かった、、、

今年最後はsukekiyoのハロウィン殺し。入場の仕方がクソすぎて持ってったガスマスクかぶるタイミングを完全に逸して、ほぼノーマル状態での参列となってしまいましたが、とてもよいLIVEでした。

しんぺーはこう思った。

去年は7本しか参戦していなかったので、今年は倍です。個人的には行けるLIVEは全部行きました。チケットが取れなくて涙を飲んだのがいくつか。来年はなるべく参戦したく思います!DIR初の沖縄LIVEもあるのでいきたいな〜
遠征もできるタイミングがあれば積極的に行きたい!!!がんばります!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

そして、また明日。

-DIR EN GREYのLIVEレポ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.