私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ポケモン

ポケモンサンムーンで通信対戦ぜんっぜん勝てない件

投稿日:

やっとこさ四天王まで進みましたポケモンムーンですが興味本意で通信対戦をしています。しかしながら、全く勝てない!どころか足元にも及ばない!どうなってんだこれ!

スポンサーリンク

対戦で勝てない理由

もうわかってます。ポケモンとの信頼が足りないの!なんていう気はありません。足りないのは経験と知識と選別。まだまだストリーリー中ということもあるのですが・・・

経験

出会ったポケモンの種類が圧倒的に少ない。対戦でもそうですが、ストーリーに出てくるトレーナーが使うポケモンですら見たことがないのが多い!見た目で属性判別できずにやられることもしばしば。

手持ちのポケモンも種類が少なくて、パーティも偏ってる。だから一方的な試合になることが多いです。とくに毒中心のパーティはじめん系に圧倒的に弱いwww それでじめんの試練で苦戦しました。

いろんな種類のポケモンをとりあえず捕まえなければ!そして育てなければ!

知識

初代と違って属性も増えました。もう覚えられません。フェアリーや悪、鋼ってどうしたらえーんや。炎は水に弱いとかそういうわかりやすいやつじゃないんだもん!覚えられない!

あと、技ね。どのポケモンがどの技を覚えるかってのも全くわからん!見たことないポケモンなら属性もわからないし、技もわからない!!もう圧倒的に知識が足りないんだ!!

それとメガ進化ってなにー!!!なんでいきなりフォルムチェンジしてくるの!!なんなのそれ!!

選別

当時、ぼくが初代ポケモンを上がった理由。それがライバルだった従兄弟の苛烈な選別(と一番のオキニのカメックスがコピーに失敗してドードーになってしまったこと)

従兄弟はリセマラしまくり。タウリンとかの薬物を使って上がりが低ければひたすらリセット。そこまでやるの!?ってくらいやる。ぼくはそんなことしてまで・・・という思いを当時から抱いていました。でもそういったストイックさと根性が勝利に繋がるのでしょう。

今作では選別がしやすいようになっています。卵、訓練、性格、遺伝。様々な選別要素があります。時間を費やした人が一番つい良いのです。

いやー今からやって勝機はあるの?

しんぺーはこう思った。

マジで通信対戦心折れるわー絶対向こう側で笑われてるわー

はやく全クリして選別しなくちゃ!育てなくちゃ!

全クリしたらじめん+飛行タイプのポケモンをつかまえるんだ!そんなのいるのか知らないけど!あと今作いわタイプ多くね?弱いし。水+岩タイプの亀がいたんだがなんだよそれ。圧倒的に弱いだろ。

あと何気にむしタイプ強いきがする。本格的に育ててもいいかも。

それとじめん系のポケモン少なすぎ!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

そして、また明日。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ポケモン
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.