最近のDIR EN GREYのライブレポ

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/19

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

ブログ、雑記

全ての時間を自己投資のための時間として認識してみる。

a0002_011008

自己研鑽してますか?勉強しないのは生きていないのと一緒だと思います。
自己研鑽しましょう!でも仕事やらなんたらで時間が足りない?ぼくもです!
 
 

人生は切り分けたピザ!仕事やらなんやらで切り分けて余った時間が自分の時間
その部分をどれくらい増やせるかが自己研鑽のキーとなります。

全ての時間を自己研鑽に費やしたい!

だから自分が何にどれくらいの時間を費やしているのかログってみることにしました。

現状把握。己を知る。

今の自分が、何に、どれくらい、時間を費やしているか。それがわかれば無駄な時間を排除して、その分自己投資に費やせるというもの。久しぶりにこのアプリをインストールしてみたら結構使えるくらいにアップデートしてたので使ってみました。

MyStats 1.41(無料)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: NEOREX Co., Ltd. - NEOREX Co., Ltd.(サイズ: 5 MB)
全てのバージョンの評価: (919件の評価)
タイムログをとるアプリを探していたのですが、このアプリを久しぶりにインストールして見たら結構使えるくらいにアップデートしておりました。

このMystatsは、まさに自己プロジェクト達成のために作られたアプリです。

Mystatsでできる事
  • 1日のタイムログを円グラフで集計してくれる
  • タスクの回数や量を棒グラフで集計してくれる
自分が何にどれくらい時間を費やしているか

以下がログってみた3日間の状況です。
グレーの部分が睡眠時間、それ以外の細かい所が仕事、白い部分がその他です。

これによると睡眠時間が5時間以下、仕事が9:00〜22:00くらいがデフォルトなので12時間くらい、その他の時間は通勤時間などを抜いて本当に自由な時間は1時間〜2時間程度でした。

睡眠時間と自由時間を増やしたい!

体力とモチベーションは有限。やることを決める前にやらないことを決めよう

さて大まかな自分のタイムログがわかった所で、無駄な時間の排除と自由時間の最大化をするための施策を考えます。

ただ、ここで重要なのはやることを決める以上に、やらないことを明確にします。

ジョブズも言ってます。「何をしてきたかと同じくらいに、何をしてこなかったかを誇りたい」

無駄なこと。やらないこと。
  • ネットサーフィン

情報収集ではなく、暇つぶしのためのネットサーフィンです。2chまとめサイト見たり、facebookやTwitter、Youtubeを巡回して気がつけば1時間以上たっていたりします。
これをやめます。

  • ○○行為

やらないことのメリットが沢山あるとのことなので、そうなんですw
これもネットサーフィンと複合して時間消費の大敵です。禁です、禁。

  • 会社の飲み会

メリットがないと判断した飲み会、もしくは仲のいい人たち以外との全体的な飲み会です。
いりません。お金と時間と心の無駄使いです。
そんな所でしか醸成されない人間関係などクソです。

有益なこと。やりたいこと。
  • 読書

10日で1冊のペースで読む。ぼくは読むスピードが超絶遅いのでこれくらいが限界です。
レバレッジリーディングのスキルを使ってどんどん読んでいきたいと思います。

レバレッジ・リーディング

  • 筋トレ

体の衰えを感じる今日この頃。仕事で疲れて帰ってきて、筋トレをする元気もない、そんな甘えを断ち切って毎日やりたいと思います。
腕立て、腹筋、背筋、素振り、あとジョギングはできたら毎日したい!
このためのカウントアプリも色々あるみたいですが、何がいいのかは試用中

  • ブログを書く

始めた時は毎日書いてましたが、今では更新頻度が少し落ちてしまいました。
毎日書く!そうだ毎日書くんだ!

でもこれだけじゃ足りない!

でもこれだけじゃ足りない!圧倒的に足りない!
仕事の時間が圧倒的に1日の時間を占めているのは一目瞭然。この時間をどうしていくか
だいたい9時〜22時がデフォルトなので、できれば20時くらいに会社をでられるようにしたい・・・!
じゃないと筋トレとブログ更新の時間がとれない!!!

これは仕事の仕方を変えるか、あとは早く帰るという覚悟が必要だ!
このあたりの工夫はおいおいアップします。

自己研鑽大切ですよ!頑張ります!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5