最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ブログ、雑記

読み終わった本は電子書籍化しておくのがおすすめ!

電子書籍化_BOOKSCAN読んだ本どうしてますか?電子書籍化しておくと後で読み返せるし便利です。
 
 
 
 
 

読み返した本どうしてますか?以前scansnapを買って、裁断機をDMMでレンタルして自炊をしたことがありますが、これかなり重労働です。

しかも、裁断の時は文字部分を切っていないか、よれてないか、はたまた分厚すぎる場合は少しずつ裁断しなければなりません。

スキャンはスキャンで、紙づまりに気を使ったり、2枚重なってないかとかで本当に大変です。

時間も体力も消耗します。

そこで今回はこのサイトにお願いすることにしました。

BOOKSCANはこんなサービス

ここなら1冊100円からスキャンをしてくれます。さらに文字をテキストとして認識可能なようにもしてくれます。これオプションです。(多分この辺は既存のscnacnapなどでも可)

料金はこんな感じです。

持っている本が何百冊、何千冊もあるなんて人は自炊する方がコスト的に安くすむかもしれませんけど、百冊以下とかならこっちでお願いするのがいいと思います!

サービスの流れはこんな感じだそうです。

基本的にはダンボールに詰め込んで、送るだけです。

ただし、1つだけネックがあります。それは納期です。。

通常配送してから、データとして納品されるまで2〜3ヶ月くらいかかるみたいです。
一度読んで本棚に置いてある系の本だったらこれでもいいでしょう。
ただし、読み返す予定が近々にありそうな本だと、ちょっと問題です。

そこで、プレミアム会員です。

プレミアム会員は、月額で1万円くらいかかりますが、それ以上にメリットが沢山あるようです。

50冊までは無料なので、実質5000円くらいが負担分という計算になります。
Amazon、楽天で買った本を直接送って電子書籍化してくれるなんて機能もあります。

なにより納品が1週間程度に短縮されるのがメリットですね!

それと箱詰め用のダンボールも送ってくれるんです。
登録したら翌日に送られてきました!ワオ!

さっそく箱詰めして、送ってやりました!第1陣としてワンピース50巻程度を送りつけてやりました!

どうなるか楽しみです。

本棚の中がダイブすっきりしました。

しんぺーはこう思った

電子書籍化のメリット

それは、スペースが空くことと本棚を持ちだせることだと思います。

引っ越しや掃除の時もあらかじめ本がなければ、時間と体力の短縮にも繋がりますしね!
それと外に持ち出せるということは、読書の時間と機会が増えるということだと思います。

重い本だと外に持ち出すのも一苦労です。でも電子書籍にしてiPadとかに入れれば通勤やカフェでのノマドなんかも捗ります。

電子書籍化のデメリット

ありますか?電子書籍化について苦言を呈する人は大抵、紙の手触りが〜とかページをめくる〜とか言いますけど、そもそも紙の前は竹簡だったわけですしwその前は亀の甲らだたり石盤だったわけで、さらにその前は洞穴の壁だったわけですよw

必要なのは媒体ではなくデータです。

ぼくとしては本を捨てるという行為はちょっと抵抗があります。それに本棚に置いておくってだけだと地震とかの時リスクにもなりますよね。(重さもそうなんですけど、燃えるものというのもお忘れなく。)

なのでそんな本が大量にあったなら電子書籍化することをオススメいたします!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5