最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ブログ、雑記

面白い顔してるだろ?仙台貨物ってナイトメアなんだぜ

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。



仙台貨物はナイトメア

仙台貨物というバンドをご存知でしょうか?当然知ってると思います。

実はぼくはあまりこのバンドを知りません。何かギャグっぽいけど活動歴もそこそこ長そうだし、しかもなんか人気があるっていう認識をしておりました。しかもナイトメアのメンバーが一部加入していて、割と技術的な面でも信頼できそうな印象を持っていました。

でも、疑問なのがボーカルの人。

存在そのものがギャグっぽい。しかもすっげーなまってるし。
しかしながら、解せないのがその人気っぷりっていうか、なぜかの黄色い声援。何これ意味解んない。

そんな中Twitterでこんなもん見かけたわけ

で、ふとこんなつぶやきをしたんですわ。

するとくるわくるわ「仙台貨物の千葉さんはナイトメアのボーカルですよ」的なリプ

ええええええーーーーー!!!!
まじっすか?だってさ、前も確か気になって調べたんだよ?
でwikiとかにこんな風に書いてあるし

千葉(チバ)… イガグリ・ボーカル
勤務歴3年。部署:配達部。162cm 50kg。14歳(現24歳)・A型。(オフィシャルサイト・社員情報による、以下社員同)
元の素顔がわからないくらいに、マンガのキャラクターのような濃いメイクが特徴。ライブなどでは下ネタ発言、変態行動が多い。
黒いカラーコンタクトを着けている。
NIGHTMAREのボーカル"YOMI"の弟(という設定)。

引用元:wikipedia

弟というのが嘘だとしても、まーそういう設定なんだろうと思ったわけ

だって、全然違うから。

あとそう思った原因の一つがナイトメアも仙台貨物もメンバーにフルフェイスこと柩がいるということ
この人は見てすぐ解ったわけ。だから、きっと色んなバンドのメンバーがいるユニットなんだって勝手に思ったわけです。

しかしながら驚くべきことに、ナイトメア=仙台貨物だったという•••

信じられない。。。何が信じられないって、この振り切り方ね。
しかも、仙台貨物の方も全然手を抜いてやってないっぽくて、ちゃんとギャグとしてやりつつも曲とかすっげーいいし、しかも歌詞も何気にいいんだわこれが!!

さらにさらに、ビジュアル系のパロディ(という所が個人的にはロックでパンクだと思ってる)であるゴールデンボンバーをさらにパロってる「ヤリたくて」って曲やってたりして•••

本当にセンスがヤバい

ちょっとこれは注目のバンドでた!!って感じで聞きまくること必定です。

しんぺーはこう思った。


きっと、何を今更とかって思われてそうですけど、だってそんくらい衝撃だったからw
まさか本人だったとは思わなかった。むしろナイトメアって全く聞いたことないからどういうキャラかも知らないけれど、こういうことしてファンはどう思ってるんだろうか。

自分の身に置き換えて京がソロでsukekiyoやりまーっすって言って、顔面総メイクで真っ白坊主で逆立ちしてひゃっほーい!とか言って出てきたらどうしよ•••

あ、全部やってるかそうですか

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5