ブログ

最近思ってる働き方についてのこと

年明けてから会社がずっと割と忙しいんですが、ちょっと思うことがあります。新入社員とかの時って22時23時まで会社にいたりして、さらに数年前とかの一番やばい時は1日1時間くらいしか睡眠時間とれなかったりしてたんですが、今はどんなに遅くとも21時には会社を出るようにしています。

で、それでも割とやること終わってないんですが、だからと言って終わらすために21時以降まで残ったり休日出勤したりとかってしていません。果たしてこれっていいのかなってのが最近思うことです。ぼくの仕事自体は納期的なことがある時もありますけど、今はどちらかというと遅れてクリティカルなことってそこまではないんですよね。お客さんがいるわけでもないし。どちらかというと社内からの依頼とかそういう感じが多いです。

で、打ち合わせも多いんですが、多い時は1日の半分以上が打ち合わせだったりします。
そうなると作業時間が取れないので当然やるべきこともできないわけです。

だから、当然定時に終わらないって感じです。

で、終わらないのも当然でしょ、ぼくは帰りますぜって感じなんですけどこれって許されるのかな〜ってすっごい思う。時間泣いに終わるように調整しなければいけないんだろうけど、明らかに時間ない。

じゃ断ればいいんだろうけど、断れない時もあるし。。。。的な

これってどうしたらいいんだろうってすっごい思う。
会社にいる時間が長くなれば、その分好きなことをやる時間もなくなるし、勉強したりもしたいんだけどそんなこともできない。。。。

どうしたらええええねんん。。。。。。

と最近すっごい考えてる。

脈略ないけど本日はそんな感じです。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ
-