私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

contents

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」が面白いオススメだから見て!

更新日:

ぼくの1週間の1番楽しみは日曜テレ朝9:30「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」です。

本日はその魅力についてご紹介いたします。

マジで楽しいよ!

スポンサーリンク

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーとは

いわゆる戦隊ものです。ただし、2つの戦隊が登場し違う信念の元、争うという内容です。

伝説の怪盗アルセーヌルパンが遺したルパンコレクションが異世界から現れた犯罪集団ギャングラーに奪われた。

ギャングラーにより大切な人を奪われたカイリ、トオマ、ウミカはルパンの末裔に仕える執事のコグレに従いコレクションを取り戻すべくルパンレンジャーとなり、コレクションの力を使い大切な人を取り戻すためギャングラーと戦う。

一方、国際警察はあるルートよりルパンコレクションの一部を手に入れ、その力を使い警察戦隊として、平和を守るためにギャングラーとルパンレンジャーと戦う。

キャスト

ここが面白い

2つの戦隊、2人のレッド

この設定考えた人天才でしょう!

グッズもそれぞれ出せるし、しかもお決まりの巨大ロボ合体シーンでは共通パーツを利用することで今日はルパンレンジャー、今回はパトレンジャーといった具合に見所も作り分けられる。

こっちが警察戦隊のロボ合体フォーム

こっちが快盗戦隊のロボ合体フォーム

これ、グッドストライカーというルパンコレクションをルパンレンジャーとパトレンジャーが共通で利用して合体したものになってます。

ストーリーにわかりやすい複雑さをもたせられる

あと、どちらが、悪という描写ではなく共通の敵をつくることで三つ巴にしてさらに物語を面白くしてるぅうう!!

基本的に戦隊ものは物語がマンネリ化しがち!

それをこんな風に打開するなんて本当にすごい!

バンダイなり東映なり、これに対してゴーサインを出したエライ人、あんたもすごい!決まり切った前提をぶっ壊し、変革を求めた。

次の戦隊もののハードルがぼくの中でめちゃくちゃ高くなってるぞ!それも楽しみ!

しんぺーはこう思った。

前まではルパンレンジャーパトレンジャー見て、次の日にハンターハンター読んでっていうゴールデンチャージで月曜を乗り切ってた!

先日テレビが壊れてルパンレンジャーパトレンジャー見れなくなった時は気が狂うかと思ったわ。

そこまでストーリーに進展がなくて助かったけど。
新しいキャラも出てくるみたいなのでこれからも見逃せない!

日曜の戦隊ものの放映時間が今回のシリーズからかわって、遅くなってるのでだいぶ見やすくなったと思います。

ぜひみて!ちなみに

ルパンイエローは元モー娘。

パトレンジャーの上司の黒人は現在のオハスタのレイモンド的立ち位置の人

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

 

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-contents
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.