コンテンツ

「僕の心のヤバイやつ」というマンガがなんか好き

Twitterに流れてくる数コマの絵を見てて、気になっていたのですが、Amazonで買えると知ってとうとう買って一気に読んでしまいました。

「僕の心のヤバイやつ」とは?

『僕の心のヤバイやつ』(ぼくのこころのヤバイやつ)は、桜井のりおによる日本の少年漫画。東京都目黒区洗足を舞台に[2]、陰キャの中二病少年・市川京太郎と陽キャの美少女・山田杏奈の2人が織り成す恋模様を描いたラブコメディである[3]。略称は「僕ヤバ」[4]。 本作の連載は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で始まり[1]、2018年15号から18号まで掲載された。その後、同年4月から、同社のウェブコミック配信サイト『チャンピオンクロス』に移籍[5]。7月、同社が『チャンピオンクロス』と『Champion タップ!』を統合して『マンガクロス』を開設すると、本作もそれに伴って『マンガクロス』に移籍している[6]。

wikipedia

クラスのヒエラルキー最底辺の厨二病の男とヒエラルキー最上位の女の子の学園ラブコメみたいな感じです。

主人公の厨二感もいいし、女の子の方の設定もグッド。女の子は背が高くて、誰も振り返るような長身の美人でモデルをやってるけど、ちょっと変わってる。

次にくるマンガ大賞2020のWebマンガ部門1位とのこと。

ここが好き

主人公の思考が本当に厨二病で良い。心情描写がなんかリアルで

というのも多分、ぼく自身がそういった気質があるからだと思います。現実だとそんな人間に、ヒエラルキー最上位の女の子が恋心抱くなんてまずないと思うけど、そこもファンタジーで良い。

良いのに、2人の掛け合いとかが微妙にチグハグしてて、面白い!!

ただ、気になるのがこのあとの展開・・・

ヒロインが突如の交通事故で死ぬとかないよね??

主人公が病気でとかないよね?

結局ヒロインが主人公を見限って終わりとかないよね??

そういうのは見たくない!!見たくない!!

ずっと続かなくてもいいし、進展があった方がいいんだけど・・・

このまま永遠に見ていたい気もする。

とにかく次が気になる!今一番次が読みたいマンガです。(そんなにマンガ読んでないけど)

しんぺーはこう思った。

軽率にも買ってしまいました、そしてワクワクしながら一気に読んでしまった。

にやけながら読んでしまった。外では読めないマンガだこれ。

本当に次回が楽しみ。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-コンテンツ
-