最近のDIR EN GREYのライブレポ

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

海外ドラマ

仮面ライダー見るならHuluがおすすめ!

本日アメトーーークにて仮面ライダー芸人なるものがやっておりました。昔は仮面ライダーブラックとかを見ていました。平成ライダーと呼ばれるクウガ以降では、龍騎をリアルタイムで見ておりました。そんで龍騎が大好きになりました。そんな仮面ライダーがhuluでだいたい見られるようになっているのでご紹介いたします。

Huluならほとんどの平成ライダーが見られる!

平成ライダーはおそらく今放映中のエグゼイド以外は見られます。

Huluは月額933円で初月無料です。スマホのアプリでの視聴やクロームキャストなどを使ってテレビで視聴することができます。またプレイステーション4や最近ではテレビ内蔵のアプリケーションで視聴することもできます。

家族間で別々のデバイスによる同時視聴も可能です。また追加で料金がかかることなどもありません。ずっと単一のプランで楽しむことができます。

わかりやすさと使いやすさではNetflixよりも上だと個人的には感じています。

そんなHuluなら平成ライダーのほとんどが視聴可能です。現在放映中のエグゼイドはまだ見れませんが、おそらくそのうちラインナップに並ぶのではないでしょうか。

ぼくが前々から興味を持っていた響鬼ももちろん見ることができました!これから少しずつ見ていきたいと思います。

ぼくのおすすめは仮面ライダー龍騎

さて、冒頭でも書きましたがぼくは仮面ライダー龍騎が大好き。

龍騎は他のシリーズと少し異なっていて、怪人とライダーが戦うのがメインではなく、ライダー同士が殺しあうのがストーリーの主軸です。

13人のライダーのバトルロイヤルに勝ち残った者には、望むものが手にはいります。己の私欲のために戦うもの、戦いを止めるもの、戦うために戦うもの、それぞれの思惑が絡み合い複雑に展開していきます。

しかも、龍騎は当時としてはかなり画期的な展開で番組自体も構成されていました。

というのも、最終回の主人公の運命を視聴者の投票で決めるというものです。

今の地デジ放送のようにDボタンでリアルタイム投票ができるわけではありません。そのため、電話をかけたりネットで投票(?)したりという手法が取られました。もちろんぼくも投票しました。

さて、その結果は・・・!きになる方はhuluでぜひどうぞ。

しんぺーはこう思った。

最近ゲームやYoutubeをメインで見るようになったので海外ドラマを見る機会がありませんでした。これを機に気になってたライダーやらアニメやらドラマをまた見だしたいなーと思います!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-海外ドラマ
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5