最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

海外ドラマ

日常を海外ドラマっぽくするTIPS


ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。

今日はふと妄想したネタです。

普通のサラリーマンの生活を海外ドラマの刑事風にする方法

朝はソファで目覚める
うるさい目覚まし時計を不機嫌そうに止める
そのままシャワーへ

シャワーからでたら朝ごはんはオートミール

出勤時はスタバでグランデか、できればベンティサイズのコーヒーを購入

この際、ミルクは入れてもいいが砂糖は入れてはならない。

なお、コーヒーの持ち方だが、飲む時以外は胸よりあげてはいけない。常に腰だめでもつ。

歩く時は、何もなくても左側をたまにみる

会社についたら、すれ違う人全員に名前付きで挨拶
しかも挨拶のパターンは親しさで使い分けること

会社では、受話器を肩で挟みつつ、通りかかる人を呼び止めて指示を出すこと

なお、携帯に文字を打ち込む時は必ず両手打ち。どんなに小さい携帯でも同じ。またケースはつけてはならない。

昼ごはんは屋台のホットドッグを買うこと。

さらに残業食は中華のデリバリーを頼み、長細い箱の中を真ん中より下を持った箸でつつくこと

帰宅時はネクタイはつけずとも、ジャケットは必ず着用

家の冷蔵庫の中身は、空のタッパーと缶ビール一個だけ

ソファに横たわりながら白黒の古い映画の再放送をみることを日課とする。なお、ビールで酔いつぶれて就寝

そして、目覚ましに叩き起こされ不機嫌そうにとめてシャワーへ

この日常を3日も送ることで海外ドラマにでてくる刑事風になることができる。

普通のOLの日常を海外ドラマの様に変える方法

携帯を打ちながら角を曲がり、自転車に当たりそうになる。すんでの所で避けるが水たまりの水が跳ねること。

そこで必ず両手を広げて「サイアク」と大きな声で言う。その場合「ちょっ、もう!サイアク!」というと少し若さを演出できる。

なお、女性の場合コーヒーは買わない。もしくは買っても屋台で買うこと。その際店員には「ありがとっ」と語尾を上て目を合わせて言うきまり。

会社では親しい人にのみ挨拶をする。そこで必ず仲の良い親友が「どうだったの〜?週末、例の彼とは」と聞いてくる。平日でも聞いてくるが、気にせず次の様に答える。「もう、サイアクよ〜!だってあの男、うちに来ていきなり押し倒そうとしてくるの!ムードも何もないんだから!」と言う。すると親友は「あら、良いじゃないの〜うちなんかもう役立たずよ」と言ってくるのでうふふ〜という。なお、この会話は歩きながらするため、いつもここで途切れ自席へとつく運びとなる。

着席するとすぐにソリが合わない上司に呼び出され何かの確認をとられる。

昼間はたまに同じエリアで働く父親とランチを取ることもある。母さん会いたがってたぞと言われるので、時間ができたらね!とそっけなく返すこと。

なお夜はデートでない場合は、女友達とクラブに行くことになる。その際、ボディコンで真っ赤なルージュをうーん、ぱってして2人でカッコよくキメるの。そして話しかけてきた男の人と一晩の関係。朝目覚めると「うわ、ヤバ!」て言う。「おはよう。目覚めたかい?」「今何時!?」「8:10だけど」「すぐ行かなきゃ!」「朝食もとらずに?まさかぼくとはこれっきりなんて言わないよな?」「そうね!また会いましょう!」「それより昨日はどった?」ここでねっとりとしたチューをするの。「そうね、すごく良かったわ」「じゃあもう一回」また、キスする。「んーダメダメ。遅れちゃう!またね!そうね今夜どう?」「良いね。必ずだよ」「わかった必ずいくわ」

で会社いくと例の親友が近寄ってくる。
「昨日はどうだった?」「もう、さいっこー!」「はーん通りで途中でいなくなるわけだ」「そっちはどうだったの?」「んー、秘密」「何よ言いなさいよ〜」「ふふふー」ここで自席へつく。また上司に呼ばれる。

時は過ぎて結局学生時代の同級生と結婚したサリーは2人の息子を産み、子育てをしながら忙しく働きに出ていた。

反りが合わなかった父のりもとには、今では週末子どもを連れて必ず会いに行くのだった。今ではわかる。厳しすぎた父の愛が

そして、最近だんだんと旦那の物言いが父親に似てきた気がしている。そんな旦那も今ではソファで寝ることなく、子どもを寝かしつけた後、愛する妻に、キスをしてベッドで眠りにつくのであった。

しんぺー はこう思った。

みたいなのどっすか??

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-海外ドラマ
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5