私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

おすすめ

ノクターナルブラッドラストというバンドがかっこよすぎる

投稿日:

最近気になるバンドがおります。それがノクターナルブラッドラストとうバンドです。今日ちゃんと聞いたらめちゃくちゃかっこいいと気がついて、そんで気になったのでちょっと調べて見ました。

スポンサーリンク

ちょっと聞いて見たんですがめちゃくちゃかっこよかった!

なんていうか、fear and loathing in Lasvegasにぼくが感じてた躍動感とSiMに感じたヘビーさ!それでいてヴィジュアル系!みたいでめちゃくちゃかっこいいい!!

ノクターナルブラッドラストとは?

バンド名は「月夜の血飛沫(ちしぶき)」という意味。
メンバーはボーカル尋(ひろ)、ギターのCazqui(カズキ)、ギターDaichi、ベースMasa、ドラムNatsuの5人。確かCazquiは薫と仲が良かったような(虎の穴でそんなこと言ってた気がする)

2009年結成。結成時はデスコアバンドとして開始、その後ヴィジュアル系に転向?

フルアルバムは2枚「GRIMOIRE」「THE OMNIGOD」をリリースしているみたいです。

それ以外にもミニアルバムを多数出してるみたいです。

参考:wikipedia

とりあえずLIVEに行かなければいけない気がしてきた!!!

なんですけど、ちょっと見て見たらほぼツアーソールドアウトしとるやんけ
やっぱめちゃくちゃ人気なんだなぁ

それでも、絶対行って見たいと久しぶりに思えるバンドに出会えた!

いつもGoogle Play Musicで音楽聴くんですが、ノクターナルブラッドラストのアルバムは1枚しかない!!もっと聴きたい!!

なんかおすすめの曲とかありましたら教えてください。

しんぺーはこう思った。

もう一つ最近気になるバンドで摩天楼オペラってのがいますが、あっちはどちらかというと歌謡曲っぽかったり、昔聞いたことあるような感覚に襲われます。

ノクブラの方はどちらかというと新しめの聞いたことがないような感覚です。

どっちも自分の体に馴染むというかスーッと染み込む感じがします。

どちらのLIVEにも行って見たい。でも、たしかノクブラのLIVEは怖い系のはず。怖い系とはあれ、モッシュとかサークルモッシュとかあるやつ。

ぼくDIR EN GREYしかほぼいかないのでマグロというか地蔵なんですわ。

ムックも久しくいってないのでモッシュだったり走ったりって経験したことないし。ということでちょっと予習しつつチャンスがあればLIVE参戦したく思います!!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-おすすめ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.