music

Nizi Project見てたらJY.Pというアーティストが好きになった経緯

ぼくはここ数ヶ月、YoutubeでTwiceを見る機会が増え多分その過程でレコメンドされてみるようになったんだと思いますが「Nizi Project」という番組の動画を目にしました。それはTwiceの様な世界的なガールズグループを作るためのオーディション番組です。審査員は、Twiceの事務所JYPの社長でもあるJ.Y.Park氏。ぼくは、この動画でこの人の人柄に惚れました。

目次

否定ではない評価

いわゆるオーディションというと、参加者の人格否定から始まってクソ味噌に罵倒するというシーンが思い浮かびます。

なんでだろ。なぜかわからないけど、そういう刷り込みをされてきた。

でもJY.Parkは違う。

貶すことはしない。全ての指摘がアドバイスであり、そして褒める時はさらに良いところが伸びるように褒める。

そこに指導者としての全てが詰まっているようで本当に脱帽した。

JY.Parkという男

Nizi ProjectよりもJY.Park本人に強い興味を抱き、Wikipediaを読みに行ったりしました。

びっくりなのがその年齢。

48歳

ダンスのキレや歌う姿は30代前半だろという感じ。

60歳で最高のパフォーマンスをすることを目標に、日夜トレーニングも欠かさず食生活にも気をつけているらしい。まるでアスリート。

ちなみに、自身の楽曲はよくわからない感じです。なんかわりと今の世の中だったらけっこう炎上するのでは?みたいな感じに思うw

なんとかなくクセにはなる。

これ11年前の動画だけど

最初Nizi Project見る前に見た時はお笑い芸人かと思ってた。ダンスうめーなみたいなw 社長でしたw なんならTwiceよりもダンス上手いの当たり前よなみたいなw

ストイックに積み重ねることの大切さ

Nizi Project、そしてJY.Parkを見てて思うのはストイックに一つずつ積み重ねること、努力をすることの大切さです。

効率的にとか、費用対効果とか

そんなものはどうでもいい。否。それは、積み重ねることができた者のみが許される思考なのではないだろうか。

持たざる者は常に1つずつ積み重ねることからしか始めることはできないのだ。そして、何者かになりたい何者でもない者が持っているのは野望だけ。それを種火に、薪を焚べて炎を大きくしていくしかない。

本当に身につまされる体験ができた。

精進せねば。

しんぺーはこう思った。

今回誕生したNiziUというガールズグループは、いわば見てた日本人にとっては、遠くで頑張る姪っ子みたいな存在だと思う。

当然、デビュー曲はダウンロードする予定です。ライブハウスなどもいずれ開催されるのであれば行ってみたいと思います。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-music
-