私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

music

MERY封鎖でMERRYのサイトへの検索流入が凄いことになってた

更新日:

連日ネットを騒がせているDeNAショックですが、DeNA内でおそらく1番大きなキュレーションサイトであるMERYの封鎖により、思わぬところに影響がありそうでなさそうなので調べてみました。

スポンサーリンク

fwd所属「MERRY」のオフィシャルサイトへの流入が増加

MERY封鎖(記事非公開)との報道に検索する人が増えたのでしょう。Googleトレンドによると、報道と同時に検索数が増加しています。

しかしここで注目したいのは、検索した人が正しくキュレーションサイトのMERYに到達したのかということです。

それではメリー、merryと言った近しい言葉のトレンドを見てみましょう。

スクリーンショット 2016 12 08 23 09 07

3つの中でなんとmerryがもっとも検索されたようです。

で、確かmerryは検索結果1位でしたので、みんなそのままmerryのオフィシャルサイトにアクセスしたものと思われます。

similarwebによるとオフィシャルサイトのPVがいつもよりも増加しているのがわかります。きっと事務所は驚いたかもしれません。どこのサーバーを使っているかわかりませんが、アクセスが一時的に遅くなったりしたかもしれないですな。

スクリーンショット 2016 12 08 23 12 29

参考:https://www.similarweb.com/

あと、MERYっていう通販サイトもあるのでそれも、検索上位でMERRYと1位争ってたのでそっちにもアクセスいってるんだろうなー

しんぺーはこう思った。

ふと、気になって調べたしだいです。
とくにだからと言ってなんもないです。

といったところで本日は以上です。おやすみなさい。

そして、また明日、

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-music
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.