sukekiyoのLIVEレポ

【ライブレポ】sukekiyo TOUR2023 「だからそのうち」-朱雀の間- 2023/08/10@Shinjuku BLAZE

個人的に久しぶりにsukekiyoのライブに参列しました。

最高でした。DIR EN GREY含めて声出しができないライブが続き、正式解禁なのかよくわからない状態が続いたりしてたので、ライブ参戦を見送ってきましたが、今日は完全に心の底から楽しむことができました。

セトリ

  1. Margaret
  2. 訪問者X
  3. The Hole
  4. モザイク少女
  5. 愛した心臓
  6. Valentina
  7. Candis
  8. MOAN
  9. 触れさせる
  10. Scarlet
  11. 接触
  12. Creeper
  13. 猥雑
  14. 沙羅螺
  15. 畏畏
  16. 変わってくれませんでしょうか?
  17. フレームアウトから

ライブレポ

会場は新宿BLAZE
個人的には昨年8月以来、閉館までおそらくあと1回来るかどうかという会場でした。

相変わらず治安の悪そうな立地です。(伏線)

久しぶりのsukekiyoで、動いてもいいよというアナウンスはあったものの、どれくらいのノリなのか様子見したいのもあって、前方には行かず。中央あたりにて視界良好の中参列しました。

途中から、「声出し」あり?のような雰囲気だったため、流れにのりました。曲間での声援があるシーンもありましたが、京からの「シーッ」というのがありました。ただ、その後も終始声援はありな感じでした。

MCは、ほぼ敬語。

「新宿のみなさーーん。こんばんはー。sukekiyoでーす。」

「今年の夏は皆さんお祭りとか行きましたかぁ?わたしは祇園祭に行きました!ではお祭り気分で盛り上がってまいりましょう!」

新宿は危ない街だが、今日はここが1番危ないというニュアンスのことも言っていました。

最後の方には「こっちを見るな、頭をふれ」ということで、終演後は久しぶりに体にダメージがあって、ライブに行った感がありました。

しんぺーはこう思った。

声出して、頭振って。ようやくライブらしいライブに参加できました。

やっぱりライブっていいなと思えました。

本当にライブっていいよなぁ!!!最高だわ。

と言ったところで本日は以上です。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyoのLIVEレポ
-,