最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

gadget プレッパー活動記録

「QOL爆上がり」パン焼き器と小麦粉買ってロックダウンに備えようと思う

コロナウィルスの流行により都市封鎖が現実を帯びてきている。実際諸外国ではすでに多数実施されており、ウィルスの感染ピークを押さえ込むために外出は制限されているようだ。東京都知事も言及し出しているところをみると、いつ実施されてもおかしくないように思う。さて、そんな中プレッパーとして今備えておくべきものを思いついたので紹介したいと思う。

加工品の買い占めよりも原材料を調達すべし

マスクやトイレットペーパーの買い占めが社会問題になった。学校の一斉休校により、子ども用のふりかけが売り切れらしい。

きっと都市封鎖が実施されたら保存がきくものが軒並みなくなるだろう。インスタント食品や缶詰である。

生鮮食品は場所を取る上に日がもたないので、買い占められないと思う。必要な分だけ買われるのではないか?

どちらにしろ欲しいものがなくなる可能性はある。そこで、逆張りの思考で他の人がこのタイミングで買わない加工に手間がかかるものを大量に買っておく事で食料調達に困らなくする作戦を思いついた。しかも、人の迷惑にならない。

では、何を買っておけばいいのか?

答えは、強力粉だ。

created by Rinker
日清フーズ
¥874 (2020/06/06 04:17:39時点 Amazon調べ-詳細)

強力粉で毎日パンを焼けばいいのだ。

じゃぁ、パンをこねて作るのか?否。

パン焼き器を使う。

QOL爆上げ「パン焼き器」を買うべし

小麦粉とイースト、バター、水、砂糖、塩を入れてボタンを押して寝るだけ。朝起きたらいい香りに包まれて目覚める事ができる。

ちなみに1000円くらいするバターが売ってたから買ったけど、なんか凄かったわ。

パンの作り方

注意:捏ねてる時クソうるさい

パン焼き器で出来ること

機種によっては様々なパンがつくれるようになっています。

ちなみにぼくが使ってるやつはこんな感じのものがつくれるらしい。
1.食パン(みみ やわらかめ)
2.食パン(みみ かため)
3.早焼きパン
4.ソフトパン
5.フランスパン風
6.スウィートパン
7.全粒粉パン
8.ライ麦パン
9.米粉パン(グルテン入り)
10.米粉パン(グルテンなし)
11.天然酵母生種おこし
12.天然酵母パン生地
13.天然酵母パン
14.こねる
15.発酵
16.焼く
17.パン生地
18.ピザ生地
19.うどん・パスタ生地
20.そば生地
21.もちつき
22.ケーキ
23.ケークサレ
24.ジャム
25.生キャラメル
26.フレッシュバター
27.ヨーグルト
28.フレッシュチーズ(室温25度以上)
29.フレッシュチーズ(室温24度以下)

食パンしか作ったことないけども。ジャムとかモチとかそばも作れるのね。

この機会にチョコチップとかトッピング用のものも買ってきて楽しくパン作りに励もうかしら。

日持ちしないから作ったら食べるしかない

ちなみに、このパンは自作のため当然食品添加物とか保存料は入っていません。そのため、日持ち自体はあんまりしなさそうな印象。もって3日くらいかな?結構大きめに出来上がるので、一人で食べるのだと3食全部パンみたいな感じになるでしょう。

しんぺーはこう思った。

災害時と違って、物流網が物理的に切断されるわけではないので、インフラ面での心配はあまりないだろうと思っています。そのため、必要以上の過剰な買い溜めなどは不要でしょう。

それよりもこれからくる大不況に備えるべきです。そのために、ここで資金を少なくさせるのは得策ではない。

それよりもみんなパン焼こ

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget, プレッパー活動記録
-, ,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5