最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

gadget

防音室というものが気になったので調べてみた

ぼくの好きなゲーム実況者の「けつ毛中級兵」氏が最近「防音室を借りた」という発言を動画内で繰り返している。これってどういうことだろうって思ってたんだけど、偶然とあるV系バンドの麺(メンバー)が防音室を自作(爆)したというTweetみてこれか!と思って調べましたので、えーっとご紹介します。
ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。
オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。

防音室とは?

オーディオ鑑賞や楽器の演奏をしても外部に音が漏れない構造になった謝恩設備のある部屋。

しかも、音が内部で綺麗に聞こえる構造になってたりして、音楽を楽しむための工夫がいろいろされているらしいです。

防音室をいちから自作する驚愕V系バンドメンバーAzlinaのしぐば氏

おお、インディーズなのに自宅でそんなことできるのかーしかもボーカルだから声ださなきゃいけないのに、そういう部屋に住んでるのかなーとか思ったら。

ん?CADだと・・・??

こいつ・・・ガチだwww

枠の組み方がプロっぽい

扉じさく・・・

Azlina
2014年結成のバンドみたいです。4人組、しぐば(V)、優希(G)、ゆの(G)、智(B)
今の所ドラムいないっぽいです。

ってか今のインディーズのバンドってこんなしっかりしてるんだ。MVもクオリティたけーな。

オフィシャルサイト:http://band.livoon.com/Azlina1/

防音室の値段

部屋の構造からしっかりとしたものを「工事」しようとすると100万円以上かかります。しかもドラムとかだともう見積もり額はお問い合わせください状態で、そもそも遮音が難しいみたいなので、床を浮かせる構造にするとか、地下室でやってくださいレベルのようです。あと当たり前ですが広さによって施工費用が変わります。

参考:http://www.budscene.co.jp/html/price.html

ただ、最近の「歌ってみた」とかの需要もあるみたいで、簡易的なものですと5万円〜10万程度で買えるみたいです。

組立式 簡易防音室 だんぼっち
by カエレバ

 

一人で組み立てること前提になってる!すごい!

参考:だんぼっち

防音室はレンタルもできる

工事からやってるYAMAHAさんですが簡易版のレンタルもしているみたいです。
音楽を環境面からサポートしてるんですね。すげー

月額で2万円前後から借りられるみたいです。ただし、先ほどのだんぼっちよりかは少し本格的なので設置するのに業者の手がかかり、なおかつ解体にも費用がかかるみたいです。

参考:http://rental.yamahamusicjapan.co.jp/rental/c/c30/

防音室を使うとこうなる

管理人に怯えながら声を抑えるけつ毛中級兵氏

そして防音室を借りた結果wwww

うるせーーーwww

しんぺー はこう思った。

いやーすごいですねw
これを使うことで近所迷惑にもならずに色々と大きな音がだせるようになるんですね。しかも割と高くはない。。さらに賃貸物件でも導入できそう。

いろんなものがあるんですね〜

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5