レビュー

RICOHのTHETA S 360°の返品やっぱやめた!めちゃくちゃ楽しい!!

iPhoneとTHETAの接続が全くできないので、返品してやろうと思ってたのですが初歩的なミスでしたぁぁぁああ!!!前回買った勢いでアプリをダウンロードして接続を試みていたんですが、(過去の記事→「RICOHのTHETA S 360を購入してしまった!そして返品します!」)どうしても接続ができず、そんな中で下手に新商品の情報を手にしてしまったものだから、もうこれは返品返金だ!!と思っていました。しかしながら、サポートに電話すると一瞬で解決!!!

THETA S 360°専用アプリでないと接続できない!!

ワイ「すいません、THETA S 360買ったんですが、アプリと接続ができないんです。」

サポート「アプリはダウンロード済みでしょうか?黒いアイコンに白いTHETAのマークがです。」

ワイ「えええええ」

ぼくはApp Storeで「THETA」と検索して、でてきたこちらのアプリを使用して接続をしようとしていました。

RICOH THETA

無料
(2016.10.08時点)
posted with ポチレバ

サポート「白いアイコンのは、前のモデル専用です。」

ワイ「ええええええ」

ということで、サポートにつないだままアプリを早速ダウンロード

RICOH THETA S

無料
(2016.10.08時点)
posted with ポチレバ

そうして、接続するとようやく!!!ようやく接続ができたああああ!!!

ということで改めましてTHETAレビュー

静止画で撮影しました。専用の編集アプリを利用して人の顔にモザイクをかけています。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

THETA+

無料
(2016.10.08時点)
posted with ポチレバ

どうですか?きれいでしょ?ちなみに周りにいる人みんなポケモンやってます。カブトの巣になった新宿中央公園の様子です。

(参考:【ポケモンGO】カブトの巣となった新宿中央公園行ってきた

ちなみに動画も撮影しました。んーーーHDといいつつ、動画はイマイチ汚いですね。動画の方が人の顔にモザイクとかかけられないので公開できるものが撮影できたら追加したいと思います。

ちなみに動画用のアプリは専用のこちら。BGMつけたりトリムしたりしかできません。

THETA+ Video

無料
(2016.10.08時点)
posted with ポチレバ

そして結論ですがすっげーたのしい!!!

撮影も楽しいし、撮った動画やら画像やらをイジイジしているだけでも楽しい!!とにかくたのしい!!

しんぺーはこう思った。

次期モデルは、4K撮影可能とかって言われています。しかし、考えました。通常の4K動画ってカメラガチ勢でもない限り結構扱いが難しいんですよね。

撮影できても、編集環境がちゃんと揃ってないと編集アプリがまともに動かないなんてことも考えられます。書き出しにも数分の動画であっても相当な時間がかかるでしょう。

それがまさか全天球だったらどうなるでしょうか。。考えるのも恐ろしい。。。そう考えてぼくは、とりあえずこの機種で我慢というか満足しようと思います!

こいつを今後どんどん使っていってやろうと思います!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-レビュー
-