最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

DIR EN GREYのイベント

【インストレポ】DIR EN GREY「人間を被る」2018/5/4@タワーレコード渋谷

DIR EN GREYのニューシングル「人間を被る」の発売記念インストアイベントがタワーレコード渋谷にて行われました。今回はメンバーが2名来てのサイン会ということで、行ってまいりましたので簡単ではありますがレポートとしてまとめたいと思います。

インスト参加券はどこでもらえたの?

イベント参加券は、渋谷のタワレコにて前払いで予約をした人を対象に先着にて配布されました。ぼくもイベント参加券をもらうために平日のタワレコに向かったのですが、開店前が普通10時なので余裕ぶっ子いてスタバで時間潰してたら実はもう列が出来てたみたいで結局3時間くらい並んでようやく予約ができました。

サイン会の様子

整理券の番号順にタワレコの階段に整列
地下の会場に入っていきスタート時間まで待機。ぼくは番号的に地下まで行けたものの、会場までは入れないくらいのところにいました。

今回の注意事項はペンが乾きにくいインクの物なので注意してください、というのとサイン箇所はブックレット表紙かハードカバーのとちらかというのとでした。
その後、しばらくするとメンバーが登場したみたいで急に騒がしくなりました。

登場したのはDieとらToshiya。Dieから一言(外まではほんのり聞こえたくらいなので、正確ではないかも )

Die「本当は5人で来たかったんですか、アルバムの制作がかなり押しているので、立候補してきました。」
Toshiya「立候補?」
Die「そうしとかんと」

そこからはもう流れ作業で、このコメントの後にすぐに先頭の人たちが出てきました。はえー

この辺りから急に実感が湧いて来て凄い緊張してきました。あとゴールデンウィークだからか子ども連れの人が多かったかな。

今日こそはフランクにくだらないことぶっこんでやろうとか思ってました。

「Dieさーん!いきのいいやつ一発おなしゃすぅー!アルバムいつでるんすかー?」
「とっしゃさーん!勢いある感じでーお願いしまっす!ツアーは次いつですくわぁー?」

そう、そんなこと言えるわけねー。好きな食べ物とかシャンプー何使ってるんですかーとか聞ける人、マジ場数踏んでるバンギャ。すごい

もう、普通に

「お願いします。アルバム楽しみにしてます。ありがとうございます。」しか言えなかった。

それに対してDieは「ありがとう」(他何か言ってたかもう記憶ない。夢幻)
Toshiya「待っててください、ありがとう」

いやー死ぬかと思ったわ。Toshiyaが最後まで薄いサングラス越しにこっちの目を見てて、死ぬかと思ったわ!!!!あああああああ

腹の底から湧き上がるこの気持ちをトキメキというのかしら!はあーーーー大好き

みたいな

すごかった、本当に。

ちなみに2人の格好は、Dieがノースリーブで下はタイツ的な薄くてピタッとしてるもので、両膝が破れてた。あと座っていたので詳細不明だけど多分スカート的なもの。濃いサングラスをしていました。足元はちゃんと座ってて、組んだりしてない。

Toshiyaは黒ワイシャツに、黒パンツ。Dieに比べると薄いサングラスをしてました。ちなみにシャツは4つくらいボタン外してた。

あと、Dieのれいの香水の香りがしなかったー

しんぺーはこう思った。

いやぁ、本当に楽しかった!DIR EN GREYの次のライブは6月です。個人的なDIR EN GREY参戦スケジュールはa knot onlyのLIVEのみ。ルナフェスとシングル発売記念LIVEは今回欠席予定!

とりあえずまだ付属のBlu-rayちゃんと観れてないのでみなければ!!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREYのイベント
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5