DIR EN GREYのイベント

【インストレポ】DIR EN GREY「人間を被る」2018/5/4@タワーレコード渋谷

DIR EN GREYのニューシングル「人間を被る」の発売記念インストアイベントがタワーレコード渋谷にて行われました。今回はメンバーが2名来てのサイン会ということで、行ってまいりましたので簡単ではありますがレポートとしてまとめたいと思います。

インスト参加券はどこでもらえたの?

イベント参加券は、渋谷のタワレコにて前払いで予約をした人を対象に先着にて配布されました。ぼくもイベント参加券をもらうために平日のタワレコに向かったのですが、開店前が普通10時なので余裕ぶっ子いてスタバで時間潰してたら実はもう列が出来てたみたいで結局3時間くらい並んでようやく予約ができました。

サイン会の様子

整理券の番号順にタワレコの階段に整列
地下の会場に入っていきスタート時間まで待機。ぼくは番号的に地下まで行けたものの、会場までは入れないくらいのところにいました。

今回の注意事項はペンが乾きにくいインクの物なので注意してください、というのとサイン箇所はブックレット表紙かハードカバーのとちらかというのとでした。
その後、しばらくするとメンバーが登場したみたいで急に騒がしくなりました。

登場したのはDieとらToshiya。Dieから一言(外まではほんのり聞こえたくらいなので、正確ではないかも )

Die「本当は5人で来たかったんですか、アルバムの制作がかなり押しているので、立候補してきました。」
Toshiya「立候補?」
Die「そうしとかんと」

そこからはもう流れ作業で、このコメントの後にすぐに先頭の人たちが出てきました。はえー

この辺りから急に実感が湧いて来て凄い緊張してきました。あとゴールデンウィークだからか子ども連れの人が多かったかな。

今日こそはフランクにくだらないことぶっこんでやろうとか思ってました。

「Dieさーん!いきのいいやつ一発おなしゃすぅー!アルバムいつでるんすかー?」
「とっしゃさーん!勢いある感じでーお願いしまっす!ツアーは次いつですくわぁー?」

そう、そんなこと言えるわけねー。好きな食べ物とかシャンプー何使ってるんですかーとか聞ける人、マジ場数踏んでるバンギャ。すごい

もう、普通に

「お願いします。アルバム楽しみにしてます。ありがとうございます。」しか言えなかった。

それに対してDieは「ありがとう」(他何か言ってたかもう記憶ない。夢幻)
Toshiya「待っててください、ありがとう」

いやー死ぬかと思ったわ。Toshiyaが最後まで薄いサングラス越しにこっちの目を見てて、死ぬかと思ったわ!!!!あああああああ

腹の底から湧き上がるこの気持ちをトキメキというのかしら!はあーーーー大好き

みたいな

すごかった、本当に。

ちなみに2人の格好は、Dieがノースリーブで下はタイツ的な薄くてピタッとしてるもので、両膝が破れてた。あと座っていたので詳細不明だけど多分スカート的なもの。濃いサングラスをしていました。足元はちゃんと座ってて、組んだりしてない。

Toshiyaは黒ワイシャツに、黒パンツ。Dieに比べると薄いサングラスをしてました。ちなみにシャツは4つくらいボタン外してた。

あと、Dieのれいの香水の香りがしなかったー

しんぺーはこう思った。

いやぁ、本当に楽しかった!DIR EN GREYの次のライブは6月です。個人的なDIR EN GREY参戦スケジュールはa knot onlyのLIVEのみ。ルナフェスとシングル発売記念LIVEは今回欠席予定!

とりあえずまだ付属のBlu-rayちゃんと観れてないのでみなければ!!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREYのイベント
-