私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ

バレンタインという投資制度をやめて欲しい

投稿日:

今年もこの季節がやってきました。女性が男性にチョコレートを渡す日本独自の文化「バレンタインデー」です。女性側からも嫌で面倒いと思いますし、もはや社内で義理で配るとか今時やってるとこあんのかすらわかりませんが、少なくともぼくの周りでは配られます。

スポンサーリンク

返礼品がいやだ

配られた男性側としては悪い気分はしないのですが、返礼品を暗に求められているようで来月にはもらった物品の数倍の値段の「なにか」を渡さねばならない雰囲気です。

ネットで女性が望む返礼品の値段なんか調べますとだいたい3倍〜というのが相場らしいです。ただ、数百円でブラックサンダー的な義理チョコが配布されたとして、その3倍以上となると結構ちゃんとしたものになっちゃうわけです。

そうなると何が嫌って、金銭的な部分でもそうなんですけど、そうなるとちょっとガチ感でちゃうのが凄い嫌なんです。「えっ(笑)」みたいな。何あんなチョコでそんなしっかりしたの買ってんのwワンチャンあると思った?的な

だから、バレンタインとという制度自体やめてほしい。。。

バレンタインと関係なく食べたいチョコタルト

チーズタルトのbakeの新商品です。チョコムースのタルトです。

まだ食べてないんですが、取り急ぎ食べてみようと思いまして皆様にもご紹介した次第です。

ちなみにぼくが今まで食べたチョコケーキで1番美味しかったのがここ

関連ランキング:ケーキ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

人気になったので数年前に値上げされましたが、めちゃくちゃ美味しい。

しんぺーはこう思った。

そういや年末にお歳暮のつもりで買って結局配らなかったチョコが大量に家にあるから、配られる前に配ってやろうかな。

といったところで本日は以上です。おやすみなさい。
そして、また明日。

-ブログ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.