最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ブログ、雑記

2018年7月の行った!見た!買った!

クッソ暑かった。暑ずきてなのかふらふらすることも数回ありました。そんな平成最後の7月でした。さて先月の振り返りと今月の決意を表明していきたいと思います。

新規開拓店舗

近場でちゃんとした家系を見つけたー!!暑いので異様にしょっぱいものが食べたくなる日々でした。

チェーン店だろみたいな感じでバカにして食わず嫌いしてましたが美味しかった!!なんというか甘い!けど辛い!しっかりとした味

東京駅周辺で毎日ランチしてます。訪問店舗が100軒超えてるのでそろそろまとめたいなーと思っております。

面白いYoutube動画

この人は面白い。ほんと面白い。登録者のノビがすごい!だって面白いから!

この人も始めて見つけたけど、企画がありそうでなかったアイデア。夏ということで心霊企画。1週間心霊スポットに住むといういかれた内容。怖いとか怖くないとかじゃない別の面白さがあった。

これは人気ユーチューバーのすしらーめんりくの動画。前から登録してましたが、内容があまりにバカすぎるのでご紹介します。

今月のけっつん中級兵

色んなユーチューバーがやってるZOZOお任せ定期便の動画。やはり着るものではなく、着る人になんか色々依存すんだなぁと思った。服に着られてる感がすごい(笑)

買ってよかったもの

7月も特に何も買ってないはずなのに!気がつけばクレジットカードの請求がぁぁぁ!!!あれか!珍しくZOZOで服買ったからか!UNIQLOで服買ったからか!

ちなまにAmazonでお茶漬けの素をまとめ買いしたんですが、めちゃくちゃ便利。小腹が空いたときや食欲のない朝とかに助かる!

created by Rinker
永谷園
¥1,285 (2020/06/07 18:53:03時点 Amazon調べ-詳細)

今月の仮想通貨

もう本当に仮想通貨なんて死語になっていますが、それでもしぶとく持ってます。

ただ、全く値動きしないので面白くありません。ということで、勉強を兼ねてBitcoin FXというのを始めました。

レバレッジという謎ルールにより自己資金の数倍の取引ができるのですが、これが本当に意味不明。その金は誰が出してるの?

とはいえ、上がるか下がるかに賭けるだけのただの博打なので、なんだかんだで3,000円ぐらい儲かりました。そのあとは怖くなってやめちゃいました。

好きな時に好きなことやって、好きなだけ寝て好きなLIVEに好きなだけいけるような貯金がほしいな!

7月の振り返りと8月にやりたいこと

6月に決めたやりたいことは次の3つ。どれもちゃんとやれてない。

  • 3Dで何かつくる
  • LINEスタンプ売り上げ2000円目指す
  • ブログ更新する

3Dで何かつくる

blenderという3Dモデリングソフトを使って、zenさんという方の「ワニでもわかるゼロからのblender」を見ながらやってますが、けっこううまくいかない。難航中

LINEスタンプ売り上げ2000円目指す

結果486円

色々と出しましたが、売れているのは一個だけ
圧が強いメンヘラスタンプのみ

でも、これは売れるだろうなと思ったので継続してメンヘラシリーズを製作中。

制約と誓約

運動してない!まったくしてない!

コーヒーを飲まないというのを継続してるくらいで他もうなんもやってない!

いかん!少し太って着た気がするし。ZOZOのズボン以外で前から持ってた割とゆったりしてたやつがもうすぐ履けなくなりそうだし。

本当にしっかりと運動をしないと。

さて8月の誓いですが、本気を出します!!運動も!!節約も!!そしてブログも!!
とりあえず3Dモデリングでキャラデザインをするのは8月に完成させます。

しんぺーはこう思った。

8月にはいっても台風がきても全く気温が下がらない!
気づかずに体調が悪くなっていることが多くなってきました。

寒さで生命が脅かされるほどではない地域に住んでますが、暑さでは生命の危険があるので本当に気をつけたいです。
それでも、暑さに負けずに頑張りたい!とりあえずこれを書いている今日はLIVEありますんでいってきます。

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5