最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ポケモンGO

【ポケモンGO】1日遅れの国内コンプ!そして今日から新しい冒険の始まりぃぃい!おじさんはまだまだポケモンやるよ!

ポケモンGOを初めておよそ5ヶ月。ようやく、ようやく!本日国内で集められる143種のポケモンを集め、図鑑コンプいたしました!本日から金銀の新種追加され、事実上はコンプではないのですが、まぁそこはご愛嬌。1日遅れではありますがコンプを記念して書きたいと思います。

コンプした図鑑がこちら

おそらく、すでに多くの方がコンプしており、見飽きたかもしれませんが、こちらがコンプした図鑑です。

ブランクになっているのは、日本国内では出現しないバリヤード(ヨーロッパ限定)、ガルーラ(オーストラリア限定)、ケンタロス(アメリカ限定)とミュー、ミューツー、サンダー、ファイヤー、フリーザーなどの伝説ポケモンです。

ケンタロスだけジムにいるのを見かけたので、シルエットが登録されています。

なお、ラッキー捕獲時の様子がこれ

コンプに対しての感慨は以前書きましたので、そちらを参照ください。

ただ、一部抜粋するならポケモンGOは時間管理ゲームだと思います。完全に大人向けのゲームで限られたリソースをどう効率よく配分するかが問われます。

若者なら体力に任せて歩き回ったり、巣に何時間も張り付いたらいいでしょう。しかし、今や中心プレイヤーは大人ばかり。そうなると仕事帰りや通勤中にどれだけ効率よく集めるかがキーになります。

さらにどうやったら、ポケモンGOに時間を費やせるか。そのためにはリアルで抱えている仕事をどういうペースでこなし、どれだけ早く退社するのかなどなど。

この大人の嗜みに今ぼくは1つ区切りをつけ、次のステージに進もうとしています。新たな冒険にワクワクしています。いや、結構マジで。

追加された金銀ポケモン

本日追加されたのは噂通りの金銀のポケモンたち。ただし、全種類ではなく、金銀ゲーム内の設定で卵から出るベビィポケモンのみ。

追加されたのは公式発表によるとトゲピーとピチュー

ただし、それ以外にも複数が追加された模様です。具体的にはこちら

【2kmタマゴ】
・ピィ
・ププリン
【5km】
・トゲピー
・ピチュー
【10km】
・ムチュール
・エレキッド
・ブビィ

今までの卵から出るポケモンに追加されたのであれば、出現率はそれぞれ相当低そうです。出るまで孵化装置への課金は必須でしょう。せめて無限孵化装置をもう1つくらいほしいところ。

ちなみに本日9個卵を孵しましたが、1匹も新種は出ませんでした。

サンタピカチュウがあざとい

なお、本日よりクリスマスシーズンのキャンペーンもスタートしました。ハロウィンの時の様にゴースト系が出やすくなるようなものではなく、斜め上のキャンペーンの様です。

なんとサンタ帽子をかぶったピカチュウの出やすくなっている様です。ちなみにライチュウもサンタ帽子を被ってるらしいです。進化させるとそうなるのか不明ですが。

朝から近くにはいる様なのですが一向に現れませんでした。が、ポケモンGOプラスをガチャガチャやってたらいつのまにか捕まえていました。感動もなんもなし!

まぁピカチュウなんてのは、初代赤緑プレイヤーにとってトキワの森にでてくるただのレアポケモンに過ぎません。最初は見た目も可愛くなかったし。

それがアニメで主人公のパートナーに抜擢され世界的マーケティングの急先鋒となり、日本といえばピカチュウくらいにいつのまにか祭り上げられていました。

知ってましたか?ポケモンの名称て国によって違うんですよ。日本だとヒトカゲだけどアメリカだとサラマンダーだったりすんですよ。でもピカチュウは日本だろうがアメリカだろうが中国だろうが全世界でピカチュウという名称なんです。

さらにはアニメの声優もピカチュウだけは日本のオリジナルの声優を使用しているのです。それとポケモンGOのゲーム内でもピカチュウのみアニメ版の声で鳴き声が表現されます。

そんなマーケティングピカチュウなんかぼくは別に好きでもなんでもないんだ!!!

しんぺーはこう思った。

おそらく年内にはこれ以上の追加はないのではないでしょうか。

そうなるとどんだけ課金して、どんだけ歩くかが鍵になりそうです。

ゆるゆると頑張りたいと思います。それとサンムーン初めてからハートゴールドが止まっちゃってるのでこっちも進めなくちゃ!

これからも頑張りたいと思います。
といったところで、本日は以上です。おやすみなさい。

そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ポケモンGO
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5