最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ポケモンGO

横浜のポケモンGOパーク行ってきた!人がいない休憩スポット情報あり

行ってきました、横浜で行われているポケモンGOのイベントに。今回はそのレポートです。3連休の最後に行かれる方の参考にどうぞ。

ピカチュウ大量発生チュウ!イベントとは

今回のイベントはここ数年横浜で開催されているピカチュウが街をジャックする形の大規模イベントです。

横浜の駅から様々な商業施設で体調のピカチュウの展示や着ぐるみによるパレードが行われています。

DSC03928

見所としてはピカチュウ・カーニバル・パレードや飛行船、船やずぶ濡れスプラッシュショーなどがあり、大人から子どもまで楽しめるイベントになっています。

現地は夏休み中の子ども連れも多くたいへんな盛り上がりでした。

DSC03958

あと、駅も街もピカチュウ仕様になっており、いたるところで記念撮影をする人がいました。

これ水陸両用のバスらしい。このまま海入って船になるそうです。
IMG 9094

ポケモンGOパーク

DSC03976

で、それに加えて今年はポケモンGOのイベントも同時開催されており、横浜についた瞬間からレアポケモンが湧きまくりでした。

IMG 9082

IMG 9083

具体的に湧くレアなポケモンは
初代御三家、金銀御三家、ワンリキー、ラッキー、メリープ、ヨーギラス、ブルーノ、エアームド、アンノーン、バリヤードなどなど

あとは、色違いピカチュウやポケストップからでる卵がヨーギラスだったり

とにかくお祭り騒ぎというのにふさわしい状態。

現地の様子

とにかく人が多い。おおすぎる。

DSC03963

リリース当時を思い出す!!

DSC03975

赤れんが倉庫の方にはいかなかったんですが、カップヌードルミュージアムまでの橋がかなりぎゅうぎゅうになってて危なかったですので気をつけて。

夏休み期間中のためパシフィコ横浜でも恐竜博やらトミカ博やらやっていてとにかく子どもも大人も多い。それに加えてポケモンGOやっている人が多いのでかなりカオスになっています。

IMG 9085

IMG 9086

IMG 9084

飲食店に入るのはほぼ不可。食料水分を確保すること能わず。
加えて、日差しを遮るものがない海沿いのためかなりかなり体力を奪われます。

さらに、人が多すぎるため通信自体も途切れることがありLINEもつながらなくなったりしました。また、心配されていたポケモンGOアプリへのログインエラーも頻発し、数分に一回はアプリがクラッシュしました。

車でいくのは不可能なので絶対やめましょう

IMG 9088

食事と休憩ができ、さらに物資調達もできる穴場

どこもはいれない!!スタバもサブウェイもなんもかんも行列!!!レストランもはいれない!!

しかもオフィス街なのか住宅街なのかわからないけど周囲は高層ビルで休日はやってなかったりするし、とくかくなんもないに等しい!!!
そんな中で穴場を発見!!!ここすばらしい!!

オーケーマートです。中で食料や水分を確保できますし、さらには焼肉屋(かなりやすい)と食堂もあるので休憩もできます!!

あと、USBケーブルとかが売ってるPCショップなんかも入ってますんでトラブルの際にはここで物資調達もできます!!!

カップヌードルミュージアムのエリアより少し離れた位置にあるので人も少なく一息つけます!!!

ぜったいにおすすめ!!!

今回の戦果

メリープ!!!ようやくメリープ捕まえた!時間の関係でモココまでにしかできませんでしたが、粘ればデンリュウいけた!

あと、ヨーギラス2体ほどゲット!バンギラスはレイドで捕まえられるので、不思議なあめつかってサナギラスまでにすればOK。ちなみに卵も複数ゲット

アンノーン!!YOKOHAMAの文字が出現してるらしいけど1種類のみ!でも図鑑埋まったからいいかな!

かんじんのバリヤード!!!でなかった!!!まったく!!!影すらなし!!!絶対にエラー
別の日に行った人は出まくりだったらしい

ということでぼくの図鑑はあとサナギラス、バンギラス、デンリュウ、バリヤード(あとルギア)

しんぺーはこう思った。

もし迷ってるのなら絶対にいくべきです!!レイドなんかやってる暇なんてないくらいレアなのが湧きます。ボールが足りなくなるレベル。

ぼくはバリヤードを捕獲するためにもう一度いかなければ。。。

横浜遠いんだな・・・

ちなみに14日にスタジアムにて事前抽選のイベントが開催されます。ぼくは外れてしまったみたいなのではいれませんが、どんなイベントになるのか!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ポケモンGO
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5