グルメ

スタバ2014秋の新作「キャラメル&プディングフラペチーノ」と「シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ」

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。

スターバックスの秋の新作のレビューです。

ちなみにホリデーシーズンのドリンクレビューはこちら
スタバ新作「スノーメープルトフィーラテ」「クランベリーブリスホワイトモカ」「ジンジャーブレットラテ」カロリーと値段と感想 | Gadget Zombie Parasite

キャラメル&プディングフラペチーノ

こんな感じ。中身はコーヒーフラペチーノにカスタードプディングとキャラメルソースが入っておる。
プディングフラペチーノ

見よ。カスタードプディングがまんま入ってる。これがとにかくストローで吸い込みずらい。
プディングフラペチーノ

それと補足だけど、プディングとプリンの違いですが、プディングは小麦粉やラードなどを使って蒸し固めた料理のこと。で、そのうちでカスタードプディングのことを日本ではプリンと呼ぶのだそうです。

知らなんだ。

値段とカロリー

(Short ¥500) Tall ¥540  Grande ¥580  Venti ¥620

(Short 334kcal) Tall 441kcal  Grande 619kcal  Venti 650kcal
これはミルクベースの場合です。
他にも低脂肪タイプや無脂肪乳、豆乳に変更可能ですので色々試してみるのもいいかと思います。カロリーはどれもそこまで変わりません。(カロリー表

味の感想

聞いてくれ!プリンの風味がそんなにしないんだ!
これならコーヒーフラペチーノに自分でプッチンプリン入れた方がマシだぜ!

シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ

こっちの方がよっぽどカスタード臭がしてプリンぽかった!
甘いけれども飲みやすかった。なぜなら氷と一緒にシェイクしてあって空気を含んでいるので口通りがまろやか。さらにエスプレッソが入っているため、後味がさっぱりしているのです。

値段とカロリー

なんとサイズはTallのみ。540円です。
カロリーは307kcalです。こちらもベースのカスタマイズが変更可能。

味の感想

こっちの方が好きかも。フラペチーノのは甘すぎる上にプリンがそのまま入ってて、ストローじゃ吸い込みずらい。

こっちはほのかにプリンぽい風味がしてちょっと甘ったるけど、まぁまだマシ。

全体感でいうと、前回のストロベリーフラペチーノに比べるとそこまで美味しくないぜよ。
毎年この時期は甘ったるい飲み物出るけど、冬はもっと甘ったるいんだよなー。

とりあえず、取り立てて飲むほどのものではないと思いました。

しんぺーはこう思った。

両方ともこれでワンコインは高すぎるぜマジで。

多分前回もしたけど、今回もDIYできそうな気がする。。。試してみようかな。
乞うご期待。

といったところで、本日は以上です。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-グルメ
-