グルメ

西新宿のラーメン屋「肉そば家フクロウ」行ってきた。

今年の目標は飲食店の新規開拓50軒!第1弾は西新宿のラーメン屋「肉そばフクロウ(笑梟)」のご紹介です。

新宿というか、もうほぼ初台。新宿の果ての果て、都庁を越えたらランチできるようなお店はほぼない!と思ってましたが昔ながらの小さなお店がそこそこありました。土地もちが運用しつつ生活するためにマンションや雑居ビルをたてて、その1階が飲食店みたいな建物が立ち並ぶ中にその店はありました。西新宿のラーメン屋「肉そば家フクロウ」行ってきた。

ラーメン屋と思って行っけど、蕎麦ですね完全に。ラーメンぽくアレンジしていますが、汁も蕎麦のソレですし、麺も完全に蕎麦。そうらつまり蕎麦屋ですここ。

山形の郷土料理とも言える蕎麦らしいです。本場では冷たい麺で食べるらしいのですが、寒かったので温かいものを注文してしまいました。

西新宿のラーメン屋「肉そば家フクロウ」行ってきた。

汁は、ラーメンの様に濃くなくサラッとしています。ただし肉の脂が滲み出ていて物足りない感じはしませんでした。

西新宿のラーメン屋「肉そば家フクロウ」行ってきた。

麺はモチモチとしていて、しっかりとした歯ごたえがあります。そしてメインの肉は味がしっかりとした味付けがしてあって、美味しかったです。

西新宿のラーメン屋「肉そば家フクロウ」行ってきた。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

しんぺーはこう思った。

来週も新たなお店を開拓したく思います!ガツンとしたラーメン屋にいきたいな〜

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-グルメ
-