私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

グルメ

東京駅〜神田周辺のおすすめランチ(2017.11.02更新)

投稿日:

随時更新する予定の記事です。とりあえず50~100店舗くらいまで書き溜めてそのあとで整理していこうと思います!それにしても東京駅周辺ってのは飲食店が多い!さすが種軍様のお膝元と呼ばれて400年以上、渋谷新宿なんていう田舎とはわけが違いますね。老舗や新規店が軒を連ねて、毎日嬉しすぎて発狂しそうな気持ちを抑えるのに必死です。ではとりあえず行った順にご紹介します!

スポンサーリンク

肉「肉友」

吉祥寺にある予約が3ヶ月先まで取れない肉の聖地「肉山」プロデュース店です。

参考:完全予約制の高級焼肉屋吉祥寺「肉山」サッパリとしたお肉がこれからの季節にピッタリ

厳かな路地裏にひっそりとありました。ってかひっそりしすぎてて、3周くらいしてやっとみつけました。

肉友

ビル自体はどう考えても高級な感じ
肉友

思わず、ランチでほぼお客さんいないのに「予約してないんですけど入れますか?」とか聞いちゃいました。
肉友

こいつがランチの定食です。日替わりです。サラダとご飯がお代わりし放題で1000円です。
肉友

はい、アップ
肉友

夜は高級な感じですので

つけ麺「めん徳二代目つじ田 日本橋八重洲店」

東京三代つけ麺の一角「つじ田」です。魚介の感じが結構つよかった。魚介の香りにゆずが際立つ感じでした。ぼくは魚介系あんまり好きではないので、そこまでという印象でした。
つじ田

明らかに行列ができるようで、店の前にレーンがありました。夕方の16時くらいにいったのでほぼお客さんゼロ人でした。
つじ田

つけ麺「なな蓮」

魚介系だけどお酢がほんのりきいています。が、ちょっと微妙かな。うまい!ってほどではなかった。チャーシューを食べるまでは・・・
なな蓮

チャーシューがうまかった。さかな???ってくらいの歯ごたえの柔らかさ!おいしかった
なな蓮

なな蓮

つめ麺「六厘舎」

いい意味でも一般化されたつけ麺ですね。有名店です。今やロードサイドにドライブスルーもあるような感じです。魚介の感じはなな蓮の方が強かったかな。まぁ、うまいというか普通かな。東京駅のラーメンストリート内にありますので結構並びます。

六厘舎

肉「とよだ」

1620円のステーキ定食200g

ランチでもちゃんとした値段で出す格式高いお店です。おじさん〜おじいさんくらいの人が多かった。カキフライがたぶん売りの店なんだろうな。にもかかわらずステーキを注文しました。
とよだ

赤い色は新鮮な証拠
とよだ

はい、アップ。うまし
とよだ

とよだ

寿司「創作鮨処タキモト」

こちらも東京駅地下から大丸?の方にいったらありました。これで1680円。でかいし、うまい
てまきずし

はい、アップ。書いててお腹減ってきた。。。うまかったです。
てまきずし

カレー「らいん」

860円の辛口ビーフカレー。さっぱりとしててそれほど辛くはなかった。さくっと入ってさくっと食べられる。老舗という感じで素朴さがいいのかもしれない。個人的には少しピンとこなかったかな。

らいん

らいん

らいん

カレー「GROW」

カレー縛りで歩いてて、ふと目について入りました。オシャンティな店でした。夜はきっと女性や合コンの人たちが多いんでしょうね

で、出てきたカレーがこちら、一見量が少ないかなと思いましたが、コクがあってしっかりとしたカレーでした。A5ランクの牛肉を使っているらしいです。850円。
grow

grow

どうでしょう、おしゃれな雰囲気でしょ
grow

grow

パスタ「五右衛門」

どこにでもあるパスタ屋です。意外とこの周辺パスタ屋が少ない気がしなくもない。ちょっと高級な感じのイタリアンはあるんですけど、探せてないだけかな。カルボナーラです。
ごえもん

鯨「くじらのお宿一乃谷」

ぼく一番好きな食べ物って鯨の刺身なんです。

で、ここ美味しすぎて3日連続で行きました。

鯨の刺身
くじらのお宿一乃谷

はい、アップ。今の人ってきっと鯨とか食べたことないんでしょう??
くじらのお宿一乃谷

これ焼いてある鯨。つまりステーキ
くじらのお宿一乃谷

はい、アップ。鯨は油が少ないのでカロリーも低くて他のお肉よりも体にいいらしい。これ食べた日は雨でお客が誰もいなかったので、大将が資料引っ張り出してぼくにプレゼンをし出しましたw
くじらのお宿一乃谷

竜田揚げ
くじらのお宿一乃谷

はい、アップ。かりっかり
くじらのお宿一乃谷

ちなみに著名人もよく来る店らしい。シンゴジラの監督やら著名な作家とかも来るらしい。
くじらのお宿一乃谷

ということでランチ全部980円。やっすううううう!!!!
くじらのお宿一乃谷

くじらのお宿一乃谷

くじらのお宿一乃谷

うなぎ「日本橋いづもや」

ちゃんとした、もうそれはちゃんとした鰻屋さんです。国産のうなぎを使ってて、タレで味をごまかしたりはしていません。薄味で素材の味で勝負してます。ただ、値段はうなぎにしては良心的で1836円
いずもや

しんぺーはこう思った。

随時更新していきますんで!!!毎月頭に更新します!

あーもう美味しいお店が多すぎて発狂しそう!!

ランチ食べに会社行ってます!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-グルメ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.