最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

LINE グルメ

シェイクシャックのハンバーガーをLINE WOWに4時間並んで買ってきてもらった話

本日(11月12日)外苑にオープンしたハンバーガーシィップ「シェイクシャック」さっそく食べましたよ!

でも実際にお店にいって食べたわけではなく、本日店じまいのLINE WOWにデリバリーをお願いして、食べました!

シェイクシャックとは

シェイクシャックとはニューヨークに本社をおくハンバーガーチェーンです。2000年にマディソンスクウェアガーデンで始めた屋台が起源らしいです。

そしてシェイクシャックというくらいなのでシェイクが売りで、その品質はアメリカの業界内でも最高品質とされているらしいです。

なお、ニューヨークでも毎日長蛇の列がするくらい人気らしいです。

日本でのシェイクシャック

1号店である外苑いちょう並木店はこちらにあります。

関連ランキング:ハンバーガー | 外苑前駅青山一丁目駅信濃町駅

【店舗詳細】
シェイク シャック 外苑いちょう並木店
オープン日:2015年11月13日(金)
営業時間:11:00〜22:00
席数:店内 67席 / テラス席 100席
場所: 明治神宮外苑内 外苑いちょう並木
住所:東京都港区北青山2-1-15
TEL:03-6455-5409
※2015年11月に1店舗目を東京にオープン、2020年までに10店舗の展開を予定。

シェイクシャック食べてみたので感想を

御託が長くなりましたが、食べた感想を

いつも通り、20個前後注文しました(参考:LINE WOWでデリバリーしたハンバーガーたち

シェイクシャックのハンバーガーをLINE WOWに4時間並んで買ってきてもらった話

色合いがすごい綺麗なハンバーガーです。食品のモデルみたいな感じです。しかも変わってるのがパンが上下で独立しておらず、繋がっていました。
おそらくですが、バーガー袋の中にパンを入れておいてそこに中身を差し込んでいくという作り方でしょう。極めて効率的でいかにもニューヨークという感じがします。

ちなみにこのバーガー袋は今まで頼んだどこのお店のバーガー袋よりも強靭で時間がたって油が染み込んでいるにもかかわらず、破けませんでした。

シェイクシャックのハンバーガーをLINE WOWに4時間並んで買ってきてもらった話

バンズにも厚くてジューシーでした。野菜は入っているけどほぼ食べている感覚がなく、肉を喰らう!!という感じです。
シェイクシャックのハンバーガーをLINE WOWに4時間並んで買ってきてもらった話

シェイク!!!これに関しては配達の時間もあったのでほぼ液体になっていました!しかしとっても濃厚!!レギュラーサイズを注文したんですが、正直スモールで十分です!!女性ならとくにスモールで十分ですよ!!
シェイクシャックのハンバーガーをLINE WOWに4時間並んで買ってきてもらった話

しんぺーはこう思った

うまかった!!!LINE WOWさんラストでこんな大仕事をお願いしてすんませんでした!!配達の方からも並んでいる最中に状況報告のメールが来たりして、「目の前にあと50人ならんでます!」とか言われました。Twitterなんかで見ると4時間待ちとか書いてあったし、いやーワンコインでなおかつ昨日は寒かっただろうに、本当にありがとうございました!!!

こんな素晴らしいサービスが終わってしまうのは非常に残念です。大好きだったのに。復活があるならば今後は月額制とか重量(重さ)課金制や距離による料金変化などをした方がいいのかなと思います。ただそうなるとワンコインという分かりやすさと手軽さが損なわれてしまうかなと思いますが。

LINE WOWは誰もやらなかった領域に初めて乗り出した素晴らしい発明でした。

復活をお待ちしています。

で、ハンバーガーの感想ですが美味しかったです!!ただし!!!!やはりレッグオンダイナーには勝てませんね。

レッグオン最強です。でも今まで食べたハンバーガーの中では5本の指にはまーはいるかもしれないです。並んで食べてみてもいいかもしれません。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-LINE, グルメ
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5