私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

スタバ

ストロベリーディライトフラペチーノが売り切れで飲めないから自作にチャレンジ

更新日:

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。



スポンサーリンク

ぼくは発売当日に行ったので飲めましたが、ネットを見る限りだと売り切れで飲めない人もけっこういるみたいですね。

それに値段も割と高めなので、まぁ手も出しにくいわけです。
ということで、自作にチャレンジしてみようと思います。

とりあえず試行錯誤ってことで、用意したのはこちら

IMG 3685

  • イチゴジャム
  • 牛乳

とりあえず、これでやってみます。

最初、氷とジャムのみで試みましたが、うまい具合に滑らかになりませんでした。

IMG 3689

そこで牛乳を投入。割と滑らかになりました。

その結果。。。イチゴミルクみたいな味になりました。
ストロベリーディライトフラペチーノのようなほのかな酸味が感じられません。

思うに、割と小さめのすっぱそうなイチゴそのものも投入した方がいいかもしれません。

しんぺーはこう思った。


今回は最後にキットカットを2つほどいれて、砕いてやりました。
まぁまぁのお味になりました。

IMG 3691
どうしても、ストロベリーディライトフラペチーノの疑似体験がしてみたければ、こんな方法で飲んでみるのもいかがでしょうか。

今後も試行錯誤して、本物に近づける努力をしようと思ういます。
その様子はこの記事に追記していこうと思います。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-スタバ
-,

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.