最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

PIERROT

復活のPIERROT非公開映像含むフィルムギグやるってよ!でもさPIERROTってさ活動の外枠がいつもイマイチだったよね!

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。

いきなりなタイトルですいません。
でもぼく思うんですよね。PIERROTの制作物関係のクオリティの低さったらって。

別に批判じゃないんです。そう思うってだけで共感してもらいたいわけでもないんです。

例えば、その昔のファンクラブの会報
他のバンドと対して変わらない会費を取っているにも関わらずの薄っぺらさ。

あとCDの特典もしかり。しまいには誤表記への対応の仕方ね。

白黒のコピーみたいな紙切れ1枚歌詞カードに挟み込んで終わり。

そういや、DVDやツアー自体のデザインもなんだかなぁって感じがしてた。

別に音源のクオリティ云々とかLIVEの質がとか言ってるわけじゃないんです。

それに付随するメンバー以外のスキルによって生まれるもの達のことをいってます。

例えばキリトのソロDVDの回収騒動とかとか。

今思えば、事務所とかレコード会社側の仕切りがあめーんじゃね?と

PIERROT FILM GIG 2014開催決定

PIERROT FILM GIG 2014
8/16(土), 8/17(日)
東京・品川ステラボール

チケット料金:
PIERROTファンクラブ会員 ¥2,700
一般 ¥3,240
(全席自由 *整理番号入場/ドリンク代別途/3歳以上チケット必要)

チケット一般発売:2014/7/26(土)10:00~

各日3部制
8/16(土) 1部 11:30開場/12:00開演
8/16(土) 2部 14:30開場/15:00開演
8/16(土) 3部 17:30開場/18:00開演

8/17(日) 1部 10:30開場/11:00開演
8/17(日) 2部 13:30開場/14:00開演
8/17(日) 3部 16:30開場/17:00開演
問合せ:
DISK GARAGE:050-5533-0888
(平日12:00~19:00)

official site

この感じだと映像自体は90分前後ですよね。でなおかつ映画の倍くらいの値段がすると•••

ステラボールのキャパが1900人いかないくらいだから、売上としては一回で大体570万くらい。MAXで、入ったとして計算だけど。全部で3200万か。

満員だとして全部で1万人以上ですけど•••

で、気になるのがこれまさか全部同じ映像流すわけじゃないよね?ね?ね?ね?

あと、やっぱり、表記がわかりずらい。1部2部ってこれ全部チケット必要で、入れ替え制なんだよね?一応ね。確認させて

まさかのまさかで、3000円程度でこんだけの長時間で1日目と2日目で違う映像ですなんてことある?
あるなら行きます!

もし、1部の公演が3000円で全部同じ映像ならなんつーか、ちょっと言葉が悪いんですけど舐めてますか?

これプロモーターとかイベンター的な会社は、ビジュアル系バンド扱ったことなしなの?なんかまぁたバンドとは違う所で「なんだかなぁ」と思わされるのでした。

しんぺーはこう思った。

おまえは「昔はよかった」と言った回数を覚えているのか?

バンギャなら誰しもが言ったことのある言葉

なんか、逆説的にこの言葉を今使いたいわ。

復活とは言え、「今」を見に行く感じに行くLIVEなのは解ってる。解ってるけどさ、なんかどれも突貫工事感が否めない。ファンクラブも資金調達なのは、目にみえてるんですけどなんつーか、もうちょいベネフィットをおくれやす。最大の特典がアルカンエリアのみって•••

そうかこれがPARADOXってか?

なんか、あれね
新しく始まったアニメ版のハンターハンターでヒソカの声がなんかちょっとあわないわーとかっていうそういう感覚かな?もう少し重いけどね。

これがハガレンの様になってくれればいいけどさ。要はちょっとした違和感を持ちつつ、最後はそんな感情を蹴散らして感動を叩きつけてくれる!みたいな

まぁ、そんなとこです。
といったところで、本日は以上です。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-PIERROT
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5