私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

リングフィットアドベンチャー

ゲーム

これは心を詰む戦い。リングフィットアドベンチャーを始めて1ヶ月、その過程と成果

更新日:

いつからだ?筋トレやろうと口にするだけになったのは

いつからだ?眠気に負け筋トレを躊躇なく2日で辞めるようになったのは

いつからだ?筋トレやらなきゃって思い出すだけになったのは

やっと気がついた。これは心をつむ戦い。甘えた己の弱い心をつむ戦い。

リングフィットアドベンチャー1ヶ月プレイ記録です。

スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー1ヶ月やってみた結果

プレイ開始から1ヶ月程度経ちました。プロテインを飲むようになり、プロテインバーを食べるようになりました。

変わらない体重

体重はというとほぼ変わりません。微減してるように見えますが、こんなの寝て起きた時にもこれくらい減ってることがあるので、リングフィットアドベンチャーの成果と称するにはいささか性急。

進捗や成長が目に見えないのはつらいです。イラつきます。

変わったのは心の在り方

ただ、気がつきました。

このイラつきは「リングフィットアドベンチャー意味ねーじゃん!つらいだけだわこれ!」ではなく

「負荷が足りない。トレーニングが足りない。もっと痛みを」というものでした。

これは心をつむ戦い。己の甘えた弱い心を打ち砕く、自身との戦いだったのです。

最近ではご飯すら食べたくなくなりました。ただひたすら

※食べてるけどね

心が正しく形を成せば、想いとなり、想いこそが身を結ぶのだ

そして思いをはせたのは中学時代。部活で強くなるためにひたすら鍛錬した記憶。毎日寝る前に筋トレ、そして木刀の素振り千本。

ただひたすら、ただひたすら

そんなもんじゃねえだろ俺が求めた武の極みは

己の限界を超え、吐いても続けた筋トレ。もはや筋肉をつけるためではなく、己をこえる、己に克つ。自分自身を究めるために

必要なのは痛み

だから、もっと痛みが必要です。ただひたすら痛みが必要。

負荷を上げ、己の行き着く先すら思い描かず、いまこの瞬間にただ全力を。

もうこれで終わってもいいと思える程の負荷を。
だからこれからもリングフィットアドベンチャーを続けます。

進捗やトレーニング報告は随時こちらで行っております。よかったらフォローお願いします。

しんぺーはこう思った。

と、堅苦しいこと書きましたが年末までなるべく毎日やる予定です。

目標体重は最終的には54-59kgくらいかしら。
頑張ります。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。


created by Rinker
任天堂
¥17,500 (2020/03/28 07:37:24時点 Amazon調べ-詳細)

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ゲーム
-,

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.