私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ、雑記

超リアル超怖い超ムズイ「THE LAST OF US」

投稿日:

last of usひっさしぶりにゲーム買ってやってみた。。これが激ムズで激コワ、で激リアルでした。ラストオブアス!!

スポンサーリンク


 
 
 
 


ゲーム機でゲームするの数年ぶりですw下手したら10年ぶりくらい?

ゾンビ系です。バイオハザードみたいなもんです。
これ映像とコンセプト見た瞬間からほしくてほしてくしかたがなかったんです。
だからPS3買いましたよ!!本体もってなかったし、ゲーム機でゲームなんてもう数年やってなかったけど買ってやりました!

もうゲーム機買うとか久しぶりで、、、よくわかりませんでしたw
進歩してますね(汗)

まずPS3本体を手に入れる所から始めました。ただゲーム機って高いので色々探しました。
まず近くのゲオ。こちらでは15,000円以上しました。予算は13,000円くらいを考えておりましたのでこれじゃだめです。

次に譲ってくれる人を探しましたが、いませんでしたwwPS4とか出たらまた違ったんでしょうが。

で最後ヤフオクで探しました。この際ジャンク品を買って修理でもいいかなと思ってたんですけど、安いのありました。
で、9,800円で落札!!

問題発生

安いのゲットできたのはいいんですけど、届く前日に説明文見直してびっくり。ケーブルがついてない!!
コントローラーもついてない!

だから安いのか・・・

で急いで、ケーブルとコントローラーを探す。これもヤフオクで純正コントローラーとケーブルのおまけつきで売ってました!やったー

で、届いたケーブルがこれまたあわなくて、結局急いでAmazonで注文!!お急ぎ便にも関わらず、ヤマトが勝手に留守扱いで翌日到着!
家に人がいたのに・・・珍しくクレーム。

やったーこれで全部そろったぞ!結局全部で15,000円くらいでしたww

前置きいいから、どんなゲームなの?

冒頭でも触れましたがゾンビ系です。でもこれがすげー映画っぽくて、ツボを押させております。
まさにウォーキングデッドの世界観!

リアルです。

オープニング、ナゾのゾンビ的な病気が蔓延しだします。で主人公は娘をつれて弟と一緒に逃げます!!

中略(ココ重要というか、おもしろい部分なのでふせます)

20年後・・・ドン!!

世界は荒廃し、軍が統制する世界。
主人公は、ある女性と暮らしてました。で、ある女性に「あるもの」を研究所まで運んでほしいと依頼されます。

それがパッケージの女の子エリーです。

このゲームは、この子を守りながらゾンビ、あるいは人間と戦いつつ進んでいくアクションゲームなのです!

でもバイオハザードみたいに派手に戦いません。基本的には戦いをさけて進むステルスゲームなんです。

このLAST OF USにでてくるゾンビ(=クリッカー)は目が見えないため音に反応します。
だから落ちているビンとかレンガを投げて、そっちに誘導しつつぴゃーって逃げて戦闘は最低限で済ますのです。

で、このゾンビちゃんがこえーつかまれると一撃でアウトです。

こわい、、、こわい、、、本当にこわい、、、

バイオハザードを初めてやったときの恐怖が蘇る!!!

ゼッタイおすすめ。

PS3買ってよかった!
初めてバイオハザードを見た小学生の時の衝撃!!それと同じものを感じました。

で実際プレイしてみて、恐怖も蘇りました。

何より圧倒的なリアル感

そして、海外ドラマや映画でよく見るシーンの再現
「あ、そうそうそうそうそう!!!こうなるこうなる!」とか「これはどこかで見たシーン!!!」とかって必ず思うはず

ドラマの中を自分が自由動き回れるって感じです!!!

絶対におすすめ!!!!

ゲーム数年ぶりだからまったくへたくそで進めないんですけどね!!!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.