DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

iPhoneアプリ

recereco終了につきレシート読取アプリをマネーフォワードに乗り換えました

投稿日:

貯金できないマンなので家計簿アプリで家計簿をつけています。コンビニやスーパー、カフェなんかにいった時もレシートを必ずもらってレシート読取アプリで読み取って家計簿アプリに連携して支出を記録していました。(管理とは言っていない)

連携の仕方はこんな感じ

現金→レシート→recereco→マネーフォワード
現金→電子マネー→マネーフォワード
クレジットカード→マネーフォワード

スポンサーリンク

しかし、先日recerecoが突然の終了。マネタイズがかんばしくなかったのか••• ランチャーアプリで呼び出してそのままレシート読取のカメラを起動させていたので、パッとだしてサッと読取することができて便利でした。そんな毎日使っていたアプリが終了してしまい困っていました。

そこで色々なレシート読取アプリを使って見ましたが、マネーフォワードが1番使いやすかったのでご紹介いたします。

マネーフォワードがよい理由

1番はマネーフォワードで家計簿つけているので、面倒がないというのは確かにあるんですけど、それでもいいなと思った点が2つ

1つは以前割り当てた仕訳で項目を自動振り分けしてくれる点。最終的なタップ数が少ない方が面倒がなくて、三日坊主にならなりません。しかももらったレシートをその場でスキャンして、すぐ捨てられるので溜め込むことも少ないのではないでしょうか。

もう1つは、使用する項目のみ表示される点。お金を使う項目って大体決まりきってるので(だいたい昼食)決まった選択肢をすぐに選べるようになっています。

で、実際お金が貯まるのか?

それは聞かないでください。

しっかりと赤字になっています。どうして。。。

しんぺーはこう思った。

どうしたらお金が貯まるのか。。。誰か教えてください

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。
そして、また明日。

-iPhoneアプリ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.