DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

iPhoneアプリ

おいいい!!スーパーマリオランが配信されねーぞ!!

更新日:

今日配信予定のスーパーマリオランが夜の22時になっても配信されません!!どうなってんだ!!数ヶ月前から楽しみにしてたのに!!配信しないなら告知すんじゃねーよ!!!

スポンサーリンク

スーパーマリオランとは?

任天堂本体が正式にリリースするスマホアプリです。ミートモというアプリも出してますが、はっきり言ってあんなのは一般的ではないですし、一部の人しかターゲットにしていません。そういった意味でいうと全ユーザー向けのアプリとしてリリースするのは、今回のスーパーマリオランが初といってもいいでしょう。

ポケモンGOがあるじゃん!と思うかもしれませんが、あれは任天堂が出しているわけではなく、任天堂の子会社の株式会社ポケモンとgoogleの子会社であるナイアンティック社が今日どうして出しているので、任天堂が出しているとは言えません。

で、スーパーマリオランってどんなアプリなの?っていうとゲームアプリです。

基本的には普通の人が知っているマリオと同じです。つまり横スクロールで左から右に進んでいって、クリボーやノコノコといった敵を踏み潰したりしながら、ゴールを目指すわけです。

ただし、普通のマリオと違っているのは基本左から右にしか進むことができないみたいです。
以前流行ったFlappy Birdと同じようなゲームです。あれも右から左に強制スクロールしながら進んでいきます。

それのマリオバージョンです。

いつ配信するの?

太平洋標準時で12月15日配信となっています。では太平洋標準時とはいつなのいよっていうことで調べてみました。

wikiperdiaによると西海岸標準時ともいい協定世界時の8時間遅れの時間のことらしいです。

ということで計算してみますと、22時時点だと太平洋標準時は朝の5時になっています。

太平洋標準時の0時配信をしなかったみたいなので、おそらく12時配信をするのではと予想します。となると日本の時間では明日の朝の6時とか7時とかに配信開始するのではないでしょうか。

しんぺーはこう思った。

いやー今日かと思って、しっかり課金する準備までしてたわ!

とりあえず更新しまくったりしたんですが、まだまだのようですね。早くしてくれ!!日本のゲームなんだから日本で先行配信してーや!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

そして、また明日。

Super Mario Run

Super Mario Run (無料)
(2016.12.16時点)
posted with ポチレバ

-iPhoneアプリ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.