私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

twitter

追加されたTwitterのリストを解除する方法

更新日:

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

Twitterで意図していないリストに勝手に登録されちゃうことってありませんか?

Twitter リスト 解除方法

 

 

リアルな知り合いに、おいおいそんなリストに入れんなやって状態をこれで抜けることができます。

登録されたTwitterのリストから抜け出す方法

かんたん。

いったん、相手をブロック。
すると相手のリストから登録が解除されます。

その後、お好みで再度相手をフォローすれば問題なし
むこうが再度リストに登録するまでは、リストから外れた状態になります。
※その際、相手に通知が行くかは未確認です。

iPhoneで純正アプリを使った場合のやり方です。

アカウントの中の下の方にリストがありますので、そこをタップ。

 

2014 02 04 0 10 のイメージ

 

次に「追加されている」をタップ

 

2014 02 04 0 10 のイメージ  1

 

保存ユーザーをタップ

 
2014 02 04 0 11 のイメージ

 

 

自分を追加しているリストを作ったユーザーを見つけたらブロック

 
2014 02 04 0 15 のイメージ

 

 

これでOKです。

ただし注意事項•••

ただし、相手がリストを非公開にしている場合、自分が相手に見られていることを認識できないわけですから、鍵をつける以外に対処する方法がありませんのでご注意ください。

見られたくない相手がいるっぽいと感じたら、先回りしてブロックするか大人しく鍵をつけましょう。

もしくはデコイ(囮)のアカウントを作ってそっちで適当にコミュニケーションしておくのも手です。

しんぺーはこう思った。

Twitterのフォロー数が500を越えた時点で、特定の人のつぶやきを追うのはほぼ不可能になります。
予測しなかった情報や出会いがあったりもしますが、その人が呟く情報に興味があったりする場合、リストを作成して追加しておくのは非常に有効な手段です。

リストを有効に作成して、楽しいTwitterライフを過ごしましょう!

といったところで本日は以上です!おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-twitter
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.