私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhoneアプリ

上司や嫌いな人にフォローされたくないFacebookアカウントの設定の仕方

更新日:

facebook上司にフォローされないためにFacebookのセキュリティをいくら強固にしても、リアルの世界でFacebookフォローしていい?とか言われて断ったら気まずくなっちゃう人っていますよね?その対処法です。

スポンサーリンク


 
 

上司やら先輩やらに休みの日の活動まで見られたくない、休日明けに昨日はどこどこ行ったんだ?誰と行ってたの?とかあーだこーだ言われたくないですよね!

だからこそ、前回お伝えした方法で無用な危険をシャットアウトした方がいいのですが、リアルにFacebookフォローしていい?とか聞かれたら断りづらいですよね。

特に、セキュリティを強固にしても友達の友達として、そのつながりたくない人が存在していたら、「もしかして友達?」とかFacebook側が不要な気を利かせたりして見つかっちゃいます。

そんな時はこの方法をぜひ試してみてください。

ダミーアカウントを作ってフォローされる前にフォローしちゃう

これです。同名でアカウントを作っちゃって、見つかる前に友達申請しちゃう。

そうすれば、プライベートは守られます。ぼくは実際にこの方法をとっています。

ただし・・・

繋がってもいい友達がこっちにひっかかっちゃったりします。

ある程度は繋がって、ダミーの方も賑やかしておかないと疑われるので、多少の更新はしましょうw

注意事項

スパムに疑われないようにしましょう

自分のアカウントを3つ以上つくるのはやめましょう。

なぜならFacebook側にスパムだと疑われ、最悪アカウントを凍結される恐れがあるためです。

それぞれのアカウントの設定に注意

ダミーの方とプライベートの方とで使う写真は違うものにしましょう。

どうもここが重要なようです。

様は2種類のアカウントが同一人物であるというように見せないこと、これが重要な様です。

しんぺーはこう思った

2つのアカウント運用を実施して久しいですが、これはぜひとも実施すべきです。

ずっと友達ですか?とか表示されてて、消しても消してもでてくる場合、それって向こうがこっちのページを何回も見に来ているためって場合もあります。

なので、そんな時こそ、この方法で先に申請しちゃいましょう。

といったところで本日は以上です!

-iPhoneアプリ

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.