最近のDIR EN GREYのライブレポ

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

iPhoneアプリ

ゾンビから本当に走って逃げるランニングアプリ「Zombies,Run!」

スクリーンショット 2013-10-27 18.54.40あなたも健康のためにゾンビから走って逃げて見ませんか?
 
 

今までいくつもゾンビから逃げる系のアプリを紹介してきましたが、こんなアプリは初めて見ました。

このアプリでは自分が実際に走ってゾンビから逃げます。その名も「Zombies,Run!」

Zombies,Run!のストーリー

プレイヤーはゾンビだらけになった世界であるベースキャンプに逃げ込んでます。
ここはゾンビの侵攻を防げる程度の壁などがあり、内部には雨露を防ぐための建物などがあります。

ただし、ゾンビアポリプスの後の世界なので施設はボロボロで資源や物資も不足しています。

そんななかプレイヤーはランナー5となって、ベースキャンプの外に物資調達に向かうのです。走って、、、

マジかよwwちょっとラー油切れてるからコンビニで買ってきてってレベルじゃねーぞおい!

Zombies,Run!の使い方

このアプリはランニングアプリとサウンドノベルゲームを一緒にしたARアプリです。

使い方は簡単、イヤホンを着けて、アプリを起動して走るだけ。
IMG_7651

走るだけです。
イヤホンからは各ミッションに合わせて、ベースキャンプからの指示や効果音が流れてきます。
これがかなりリアル
IMG_7654

走ってると自動でアイテムを拾って行きます。とくにやることはありません。
IMG_7655

で、唯一やらなければいけないアクション、それはゾンビが近づいて来た時に全速力で走ることです。
結構な速さと距離を走らないとゾンビに捕まってしまいます。
捕まると拾ったアイテムがなくなります。
死亡というわけではありませんが、せっかく走ったのが無駄になりますので、ゾンビが近づいてきたらとにかく逃げましょう。
IMG_7650

1ミッション30分なので、だいたい5km前後を走ると1ミッション終わる感じではないでしょうか。

30分たつと自動でベースキャンプに戻ります。持ち帰ったアイテムを使ってベースキャンプを強化していきます。
スクリーンショット 2013-10-27 18.34.34

使い方は以上です。

Zombies,Run!について思うところ

全編英語です。ベースキャンプやら諸々の説明が英語なのでよくわかりません。

まぁキャラの声が日本語だったら微妙な感じもしますが、でもその際はぜひ海外ドラマ声優で固めてほしいものです。

ポータルサイトで走ったログ管理もばっちり

アカウントを作ってPCサイトと同期すれば自分が走った経路を地図で見ることができます。
さらにはどこでゾンビに追われ、どこで巻いたかなどなど。
2013-10-27 18.43 のイメージ

それと週に何km走ったか、スピードとか、普通のヘルスアプリと同等の機能を見ることができますwww

健康のために走るのではなく、恐怖がモチベーションw
生きるために走る。

これけっこうぼくにぴったりのアプリですww

なんとか、これを実況できないか考えてますw

それでは!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-iPhoneアプリ
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5