私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

gadget

みんな心に宿る怒りをどう処理してるの?the wellbe

更新日:

今日は久しぶりに会社でブチ切れそうになったわー本当に机の上のものを撒き散らかして物投げつけてぶっ壊してもおかしくないくらいにイラついた。世の中の人はそういうイラつきをどう処理してるの?

ぼくは怒りの感情がかなり強いので、なるべくイラつかない様にしてる。それでも日々募っていくイラつき。人の勝手さにいつも追い込まれるような立場にいるのでどうしようもなくなる。結局いつも頭の悪い奴のケツ拭き

大人な人はそれでも、言われた通りやるのかしら。結局は反論したりしないと改善も相手の成長にもつながらないというのが、ぼくの持論。

あと世の中は残酷なんだから戦わなければ生き残れない。とも思う。

結局はイラつきの果ての表現が問題なだけでそれをどう処理したり表現したりするかで色々問われそうだなと感じてる。つまりは冷静さか、もしくは振る舞いなんだと思う。

スポンサーリンク

で、イラつく気持ち自体を否定するのではなく表現にいたるまでの間に冷静になれるようにと思って色々探したんだけど、こんなものを見つけた。(1年以上前に)

腕につけていると心拍とかを測ってイラついていることを教えてくれるガジェット。

イラつき度合いにより水を飲むように進めたり、もっと他のことをするようにアラートしてくれる。自分のストラスが高まった瞬間を後で見ることができて何がきっかけなのかを見返すことができます。最終的にストレスフルな状態にすることを目指してるらしい。

これ、どこで売ってんの?って思うかと思いますが、まだ売ってません。indea gogoっていう出資を募って商品化を目指すサイトに出ていました。そこに出資して今ずっと製品の完成を待っている状態です。

それが待てど暮らせどきません。昨年には届くっていってたのに一向に届きません。

ブチ切れそうです。

しんぺーはこう思った。

こういうkickstarterとかindea gogoとかっていうサイトって出資しても手に届かないことなんてザラにあります。

商品化される前に制作側が雲隠れとかもあります。

金を捨てる気で、来たらいいな〜って気持ちじゃないとダメです。

本当に来んのカネ!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。
そして、また明日。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-gadget
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.