最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ブログ、雑記

ここ最近毎日続けていること

ここ最近毎日続けていることがあります。それはコーヒー断ち・ブログ更新・筋トレの3つです。少なくとも年末までは続けたいと考えています。では、なぜ毎日やろうと思ったのかそれについて本日は書きたいと思います。

一流と平凡の違いは淡々と積み上げられるかなのではないかと思ったから

ぼくはyoutubeで動画を見るのが大好きで毎日見ているのですが、そんな中でも最近好きなのが「ラファエル」という方です。

おそらく今日本のyoutubeにおいて一番登録者の伸びが凄い人だと思います。

内容は実験系がメインです。しかしながら、ぼくが好きなのはメインのチャンネルではなく、サブチャンネルの方です。むしろメインは見ませんがサブチャンネルは毎日見ています。

参考:ラファエルのセカンドチャンネル

この方とは別にぼくの大好きなゲーム実況者がいます。数年前からやっているのに、この人の登録者の10分の1くらいです。

何が違うのか。

色々あると思いますが、ぼくが着目したものは動画を毎日あげているかどうがです。

そこで思いました。一流とは淡々と積み上げられるかどうかなんだと。

だからぼくも淡々と毎日何かをしようと思った次第です。

それとは別に依存しているものを断ち切りたくなった。

あと、ゲームとかだとアイテムとかレベルアップで一気にステータスが変わるじゃないですか。でも現実だとそう簡単に劇的に変わるってあんまないんですよね。

ということで、じゃ逆に何か依存しているものを断ち切ることで、もう少し高次元の人間になれるんじゃないかと思いったのです。どんな理論かわからんけどw

ぼくが毎日欠かさず摂取しているコーヒー、それを断ち切ることで何かを得られるのではないかと思いコーヒー断ちを始めました。

毎日疲れて寝るだけでいつまでたっても痩せないので、筋トレも始めました。

最近は習慣化してきたので、ほぼ毎日続けられています。

あと、できれば昼ごはんとか睡眠も最低限にしたいなと思います。

もう少し追加したい習慣

ただ、今のままだとアウトプットばかりでインプットがほぼありません。

アウトプットばかりだと、脳みそが反射しかしなくなると思います。インプットすることで自分の頭で思考するようになると思います。

だから、読書の習慣をつけたいと思います。小説でも経済書でも技術書でもいいから毎日読書できるようになりたいです。

そのためには今以上に時間を作ったり、隙間時間を見つけて組み込んでいかないといけません。そこで、朝1時間早く起きるようになりたいと思います。

朝は大体6時に起きているのですが、5時には目覚めて読書したりしたいです。

ただ、そう思って一度も5時に起きれたことがありません。正確には5時に起きるんですが、そのままもう一度寝てしまいます。

ここを改善していかないといけないと思います。

勉強しないのは生きていないのと一緒

これぼくの持論ですが、勉強しない、つまり成長していないのは死んでいるのと同じです。

生きていません。

現状維持は何も生みません。否、現状維持は後退です。

LIVEを思い出してみてください。スタンディングのLIVEでは、現状維持のままだと気がつくとどんどん後ろに流されます。常に前に前にという姿勢がなければ現状維持にすらなりません。

戦わなければ生き残れない。

だから自分を少しでも高尚な様に導く必要があると思います。

あと、ついでに書いておきますが環境。

これについても最良の環境なんてないと思います。与えられた環境の中で工夫して最高の結果を探す以外に生き残る方法はないと思います。

仕事が遅いから寝るのが遅くて朝起きられない。それは言い訳に過ぎません。だからぼくは気合で乗り切ります。もちろん根本的な解決も模索しますが、習慣化するまでは気合です。

習慣化とは苦にならないで毎日続けられることだと思います。

苦にならなくなれば、毎日続けられます。

だから頑張るしかないのです。

しんぺーはこう思った。

正直、読んでる人にとってはどうでもいいお話でした。

とりあえず淡々と頑張ります。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5