最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ブログ、雑記

K-POPにハマってしまった経緯。Twice、NiziU、Stay Kids

これだけは言わせてほしい、NIZIプロジェクトを見てからはまったわけじゃないよと。

NIZIプロジェクトがはじまる少し前くらいからTwiceをYoutube上で見かける機会が増えていました。韓国のとあるバラエティ?番組に面白そうなおじさんとTwiceのメンバーが出ていて、そのおじさんがダンスがうまかったというシーンを繰り返し見ていました。やけにダンスがうまい、顔はお笑い芸人ぽい。その人がJY.Parkでした。最初芸人だとずっと思っていました。しかし、この人が社長だということをあとで知ってびっくり。

その後、NIZIプロジェクトは始まり、いっきにJY.Parkの人柄に魅了されたみたいな感じです。(ありがち)

NiziUについて

NiziUが好きというよりもJY.Parkが好きという感じです。

ダンスや曲をテレビで披露しているのを何回か目にしましたが、やはりまだまだな感じがします。Twiceと比べると、比べるのもおかしな話ではありますが、まだまだレベルが違うのは当たり前かなという感じです。

ただ、日本全国層親戚目線と言いますか、姪っ子が頑張ってる感があって気になるし応援したい気持ちでいっぱいです。

ミイヒちゃんが心配です。

ちなみに個人的にはこっちの曲の方が好きです。

Twiceのここがいい

最近というか今年に入ってからYouTubeで見まくってます。自然とそうなったという感じですが。

毎日ほぼずっと流しっぱなしで何かしらの動画を見てる気がします。

Like ooh ahhがMV含めて1番好きです。それ以外は、過去曲よりもFeel Special以降が好きです。

あと新曲のI can’t stop me.がカッコ良い。

NiziUの比較で語られるとき、最初から人気だったみたいに言われるのを見かけますが調べてみるとどうもそうじゃないっぽいですね。

Twiceもオーディション企画を通して編成されたグループみたいですが、当時の番組の注目度は今のNIZIプロジェクトみたいに高かったわけではないようです。

また、人気が出てからも色々な苦境や問題にさらされ、苦しみながら少しずつ今のような押しも押されもせぬというグループになったみたいです。

Feel Specialのエピソードなんかを調べて涙ぐみましたわ。

ちなみに、気合入れてきちんと見ないとと思ってまだみれていないYouTube PremiumのTwiceの番組があるのですが、早く見なければ。

Stay Kids

で、最近になってポツポツ見るようになって一気にハマったのが、Twiceの事務所の後輩のStray Kidsです。男性グループです。

初めて見たのはThe First Takeでアカペラで歌ってる動画です。

なんて言うかヤバすぎるというのが率直な感想です。歌が凄いし、歌ってる時の空気感が凄まじい。

顔もいいし、歌もいいし、ダンスもカッケー。あとチラッとどっかで見ただけでまだちゃんと調べてませんが、自分たちで曲を作ったりしてるっぽいです。

曲のクオリティが凄いのに、まさか自分らで作ってるというのは驚きました。

日本でも本格デビューするらしいのですが、もしかしたらファンクラブ的なものあれば入るかも。。。

しんぺーはこう思った。

K-POPなんか全く興味なかった(いや、過去4minutes聴いてた時あったな)のに、今やハマりはじめています。

この調子だとmnet見るためにケーブルテレビ契約するかも

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5