私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

ブログ、雑記

ある日突然100万円手に入ったら何がしたいか

更新日:

普通に貯金したいが本音。それがあればある程度日々の不安は消えるわけで。日々安らかに暮らせるのだろうと思う。

ZOZO前澤さんのお年玉企画についてです。

ただ今回当然といえば当然だけど当選しませんでした。テレビで当選した人にインタビューしてましが、100万円の使途がはっきりとしていて、何かの夢を達成したい人にあたってることが多いみたいなことを言ってました。

ぼくは単純にお金欲しイーーー!!!と思ったので参加しましたが、なんでお金欲しいのかなーってのを深掘りしてみたいと思います。

今回はそういう話です。

スポンサーリンク

100万円降ってきてたらしたかったこと

そら、あんた貯金するわ。貯金したかったわー

なんで貯金したいのかってことを考えると日々の生活を安らかに過ごしたいからにきまってます。

欲しいものもいくつかあるけど、それらを買ってもお釣りがくる。余ったお金は貯金したい。

じゃぁお金を貯金して不安が消えた時に何がしたいのかっていうとなんでしょうか。

本当にやりたいこと

多分不安が消えたときに思いつくこと、それが本当にやりたいこと。

マズローの欲求ってやつですね。最後の自己実現の段階になるわけです。

で、ぼくがやりたいことってなんなのよっていうと

好きな時に好きなご飯食べて行きたいライブに行けること

それ

遊んで暮らしたいわけでも、一生働きたくないわけでもない

そう考えると結局は私利私欲なんだよなぁというところに思い至りました。
人を幸せにする前に自分を幸せにしたくて、そのために貯金が必要なんです。

そしてライブに行けたら幸せ

しんぺーはこう思った。

脊髄反射でRTして、なんとなく当たるかもとか本気で思ってたけど、そんなことなかった。

自分で稼ぐしかない!私を幸せのできるのは私だけ!いくわよ!見てなさい!と内なるオカマに叱咤されて今日も生きていく!

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.