最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ライフハック

忘年会に行きたくない理由!嫌なら行かなくていい!帰ろう!

忘年会シーズンが始まりました。昔はとても嫌で嫌で仕方がありませんでした。忘年会というか会社の飲み会が嫌でした。じゃ今は嫌じゃないのかというとそんなことありません。ただ年次が上がって、行かなくても文句言われなくなっただけです。

なぜ忘年会に行きたくないのか

そもそも何で忘年会ひいては会社の飲み会に行きたくないのか。ぼくが行きたくない理由は「お金と時間と心の無駄遣いだから」です。

お金の無駄遣い

一回の飲み会に行くと5000円程度取られます。さらに二次会になんかいけば3、4000円は取られます。行ったことありませんが三次会やそれ以降なんて行ったら金もかかるし、当然終電もありませんからタクシー代もかかります。

それに見合った楽しさがあるのでしょうか。時給でませんよ?給料に含まれませんよ?それで出世するんでしょうか。まぁするかもしれませんね。

でもぼくは帰ります。LIVEに1、2本いける金額をドブに捨てるは気はありません。

時間の無駄遣い

飲んで騒いで人を馬鹿にして騒いで飲んで騒いで

2時間半の飲み放題だったとすると。それってLIVEと同時くらいの時間ですよ。

第一。会社の飲み会でそんなに心が持たんわ。とにかく得るものがない。年上の人と仕事の話なんてできないくらい騒がしいし、くだらないつまらない出し物なんかがあるから話すこともままならない。

とにかく時間の無駄

心の無駄遣い

無駄をして金をドブに捨ててるという行為

それに抗わずこうして出席してしまっているという事実

話す人がいないでtwitterをロードしまくってる時間

全てが心にきます。来るだけでも消耗してるのに、いるだけでダメージを受けます。

間違いなく心の無駄遣い

細かく言うと他にもあります。最近の新入社員とかが行きたくない理由も似たような感じだと思います。

  • 楽しくない
  • お酒飲めない
  • お酒飲みたくない
  • タバコ嫌い
  • 先輩の給仕が嫌だ
  • 出し物やらされる

新入社員じゃないので後ろ2つはもうないですけど、うちの会社なんかだと下っ端に出し物までやらされます。しかも後輩なんかは最近毎日会議で宴会の企画をねらされてます。マジで時間の無駄。

あとタバコ。ぼくはタバコ大嫌いなので、飲み会でタバコ吸うのもやめてほしい。

それと友だちとか仲のいい人同士だと飲めるんですけど、会社の飲み会だと飲むのが凄いイヤ。

飲み会なんか行かなくていい

そんな時間の無駄なんかはっきり行っていかなくていいです。

出席することで円滑な人間関係やら上司の覚えもめでたくなったりあるかもしれません。

そういったものがいらねー!って覚悟あるなら無理矢理こころすり減らして出るよりも、いっそ帰った方がマシです。

嫌なら帰ろう。楽しくない空間や得るものがない時間を演出してしまってるその組織に問題があります。

ぼくらは何も悪くありません。帰りましょう。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ライフハック
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5