最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

sukekiyo

sukekiyo海外公演まとめ「雨上がりの優詩」inロシア@モスクワP!PL CLUB

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「ガジェットゾンビィパラサイト」へようこそ。

現地との時差は5時間程度です。日本の方が5時間進んでいます。ということはsukekiyoの海外公演は昨日すでに行われているということで、海外参列者のツイートをまとめました。

なお、海外公演の日程と会場の概要は以下にまとめておりますので、よかったらどうぞ。
今週のsukekiyoまとめ!5月25日〜5月30日(2014) | Gadget Zombie Parasite

昨日はモスクワ(ロシア) P!PL CLUBにてLIVEが行われました。
会場に行ったかたのツイートとインスタグラムです。(sukekiyoに関わらず一般的に海外での動画撮影に関しては許可があるないにかかわらず、撮影することが「できる」ように思うため、掲載しております。しかしながら、この記事は日本でのLIVE中撮影を助長する意図はありません。詳細はこちら

sukekiyo海外公演「雨上がりの優詩」P!PL CLUBセトリ

これによるとこんな感じ。あれ?鹿鳴館と全く同じだ。。。

SE destrudo
1. aftermath
2. elisabeth addict
3. latour
4. nine melted fiction
5. the daemon's cutlery

SE

6. 新曲
7. scars like velvet
8. zephyr
9. hidden one
10. hemimetabolism
11. 烏有の空
12. vandal
13. 斑人間
14. 304号室、舌と夜
15. 鵠
16. mama
17. in all weathers

メンバーの衣装とステージの演出

これを見る限り、先日の鹿鳴館での「鳳凰の間」の衣装と同じですね。

UTAさん

動画もあります。

この曲が一番sukekiyoのLIVEにきてるって感じが個人的にはするんだよな。

ステージも日本ですらシンプルなんだから、海外でも違和感なしです。
むしろ京さんそれを見越してたか•••?

他にも

バックステージパス??チケット??グッズ?わからんが

ミートアンドグリー的なやつでもらったんかな

すごいなーこれ一気に全部もらえたのかな。

いいね〜これ

これが一番レアなんじゃないか。リハーサル風景。着ているシャツがかっこいい。サイズはMくらいのを着てるのかな。

UTA氏とYUCHI氏の私服。レアだ。

しんぺーはこう思った。


心配だった海外参列者のノリですが、どうだったんでしょうか。


ブログの方も更新されてました。YUCHI OFFICIAL BLOG「初日、モスクワ公演無事終了!

これからだけだとわからないけど、動画を見ると暴れてる感はないから皆ひたすら撮影に徹したのかしら。
というか京自身撮影自体にいい感情は持ってないとのことなので、逆にいらついてたかもしれない。

どうなんでしょうか。

なお、次回は15日月曜日のヘルシンキ(フィンランド)の Nosturiです。
日本との時差は6時間。日本の方が6時間先です。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5