sukekiyo

sukekiyoのaftermath撮影現場の「大谷採石跡」いってきたぞ!

sukekiyo_dir en grey当ブログ開設以来初めての現地取材に行って参りましたw 現場はsukekiyoのaftermath撮影現場と言われている栃木県大谷採石跡に行って参りました!!

大谷採石跡ってどんな場所?

例のアー写について詳しくはこちらをご覧くださいまし
sukekiyo=DIR EN GREYは8割方確定か?虜特定班の情報まとめました | Gadget Zombie Parasite

どんな場所かというと大谷石という軽石凝灰岩という柔らかくて加工しやすい石を採掘していた場所みたいです。
そのためか、結構墓石やら庭野置物を作るお店やらの石屋さんが目につきました。結構昔に採石場としての役目を終えているみたいです。

大谷採石跡はこんなとこだった!

手前の駐車場はダミーです。入り口近くにも駐車場ありますのでそっちの方が近いです。
ただぼくは満車でしたので、手前に止めました。
歩いてすぐなのでどっちでもいいかもです。無料です。

sukekiyo_dir en grey1

 

sukekiyo_dir en grey2

sukekiyo_dir en grey3

sukekiyo_dir en grey4

sukekiyo_dir en grey5

sukekiyo_dir en grey6

 

真っ暗な穴

sukekiyo_dir en grey7

いかにも削ってやったぜって感じの岩肌sukekiyo_dir en grey8

ここが入り口

入場料は大人600円。JAF会員は割引が使えるらしい。

sukekiyo_dir en grey9

12月13日と14日はお休みらしいので気をつけてsukekiyo_dir en grey10

 

さて入り口。かなり寒いので暖かい格好で!

sukekiyo_dir en grey11

ディズニー感!
sukekiyo_dir en grey12

入ってすぐに空間の大きさに驚きます。

sukekiyo_dir en grey13

 

ダンジョン感が満載です。

sukekiyo_dir en grey14

広い。とくにかく広い。そして絵になる。

中にはステージみたいなのもあって、過去ここで多くのアーティストがコンサートをしてきたんでしょうね。sukekiyo_dir en grey16

なんか枠組み作って工事しておりました。sukekiyoのアー写はここで撮影か?

ん〜違う感じがするので通常は立ち入り禁止の区域で撮影したのかな?

sukekiyo_dir en grey17

しんぺーはこう思った

いやーすげー圧巻でした。
東京からおよそ3時間。まぁまぁ遠かったけど小旅行という感じ楽しかったです!

そして栃木ってことで帰りはこちらによってきました!餃子やさんです!東京から行くのなら帰り道のはずなんで、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅

といったところで本日は以上です!おやすみなさい!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-, ,