DIR EN GREY

DIR EN GREY 「TOUR 2014 PSYCHONECT -mode of GAUZE-」まとめ

こちらの記事はGAUZEツアーのまとめです。
基本的にはぼくが行った日程の記事のリンク集です。

参戦日程
mode:25 新木場STUDIO COAST -「a knot」only-
mode:26 新木場STUDIO COAST
mode:33 Zepp Tokyo

ツアー開始前の記事

・チケット争奪戦について
DIR EN GREY夏のGAUZEツアーのチケットが全く取れない件について

ファンクラブ先行やその他の先行でも、チケットが取れない人が続出していましたので、ぼくは一般販売で大量に出回るんだろうと予想しておりました。
しかし、そもそも最初の先行でほとんど売ったとのことです。むしろ行きたい人が多すぎだったってことですね。どうりで一般販売が開けた瞬間売り切れだったりしたわけだ。

・GAUZEツアーグッズの画像が発表される前に名前だけからグッズを予想してみた
DIR EN GREY「GAUZE」ツアーグッズ発表される。少量ではありますが1999年頃のグッズを販売します。。

なんか思ってたのと実際全然違ってたわw1999年当時のグッズも今回売りに出されてたけど、あんまり買ってる人いなかった気がする。なんていうかデザインがやっぱり。。。古いw

・そして明かされる武道館あとに送られてきたハガキの使い道
DIR EN GREY GAUZEツアーで開催される抽選会がAKB商法•••否!オシリスの天空竜の様だとぼくの中で話題に

これな!ステッカー買うともれなくステッカーがついてきます!他になかったんかい!

LIVEレポ

mode:25 新木場STUDIO COAST -「a knot」only-

熱中症対策に奮闘するスタッフさんたちの心使いに感謝。実際具合悪くなったしw
【物販状況報告】8月5日DIR EN GREY TOUR 2014 PSYCHONECT -mode of GAUZE-knot only @新木場スタジオコースト

これまたスタッフさんのネタ。実際におこった出来事。
GAUZEツアー初日にてスタッフさんがa knotをエーノットと呼ぶ事案が発生。ノットじゃなかったの!?

そして初日のLIVEレポがこちら
【LIVEレポ】DIR EN GREY TOUR 2014 PSYCHONECT -mode of GAUZE-knot only 8月5日新木場スタジオコースト

mode:26 新木場STUDIO COAST

二日目は攻めました。ただし、初日とセトリがほぼ一緒で、、、というか蜜と唾の新旧ver両方やったりしててこっちの方がレアなんじゃないかとかとか
【LIVEレポ】2日目 DIR EN GREY TOUR 2014 PSYCHONECT -mode of GAUZE- 8月6日新木場スタジオコースト

LIVE後の反省文です。
LIVEのお作法。押し押され汗まみれアザまみれ楽しくてLOVEヴィジュアルというか謝罪文

mode:33 Zepp Tokyo

これがぼくのGAUZEツアーラストでした。
【LIVEレポ】DIR EN GREY PSYCHONECT -mode of GAUZE- 8月27日ZEPP TOKYO

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-