私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

DIR EN GREY

DIRTの109地下通路広告の費用調べてみた【DIR EN GREY】

更新日:

先日ようやくDIRTのポップアップショップにいってきました。109なんて人生で1回くらいしか入ったことがない気がするので緊張したわ。でも、そこにはガングロでピカチューのカッコしたヤマンバギャルみたいな、思い描いたギャルは1人もいなかった。明るいフロアにマウジーの店独特のあの香水の香りがする(ここだけイメージ通り)だけだった。

「DIRT」とは?

DIR EN GREYのベースのイケメン筋肉マンのToshiyaがプロデュースするアパレルブランドです。

DIRT 100% Natural Dirty」と「DIRT 100% Dissolutive Dirty」の2種類のブランドがあります。

後者の「DIRT 100% Dissolutive Dirty」からは、主にコラボ系の商品がだされており、グレムリンコラボやスヌーピーコラボでベビー服から大人用のTシャツまであります。カワイイ系です。
前者の「DIRT 100% Natural Dirty」は洋服だけでなくアクセサリーや香水など様々な商品が出されています。カッコイイ系です。

109のポップアップショップ

そんなDIRTが期間限定で渋谷の109に出店しています。
5階に入っております。店内の展示スペースはToshiyaが私物を持ってきてレイアウトをしているようです。

DIRT店内

店内には過去の商品から新商品までずらっと販売されています。

※Toshiya私物コーナーの写真NGエリアもあったので掲載しません。

DIRTの地下広告について

109と駅の方をつなぐ地下通路の柱に広告がでてます。結構な面積なのでそれなりにお金がかかってそう!

ということで写真撮ってきた。

109地下通路の広告費用調べてみたら

で、気になったので調べて見ました。

あのスペースは「渋谷ちかみち」と呼びれる通路に隣接する「道玄坂アドサークル」のAに該当します。

1週間で掲載費用60万、制作費用50万がかかるようです。3種類以上の掲載になると2万ずつ増。

おそらくですが1ヶ月掲載なので60万×4週分+50万+2万で合計292万と思われます。

結構金かけてんなー(笑)
あの事務所の本気度が伺えます。

元は取れてるんでしょうか。。。

今回7万円以上お買いものをすると3/31のToshiyaバースデーのイベントに参加ができます。おそらく定員は120名。3分程度Toshiyaと密室で色々(多分おしゃべり)できるので、仮に枠が定員に達していれば最低でも840万は売り上げている計算になります。

7万円以下の買い物をした人も当然いるとして、ざっと1000万円くらいは売上があったとします。

出店料、スタッフ人件費、広告費用

さらには8階イベントスペース利用料もかかります。

そのため、利益率は2割とかそんくらいなんじゃね?て感じで超適当な予想をしてみました。

べんべん

しんぺーはこう思った。

最近DIR EN GREYはグッズ販売、とくにアパレル関係にはかなりの力を注いでいます。DIR EN GREY関連だけでもToshiyaのDIRT、京のDUMMYとマダラニンゲン、DIR EN GREYのDeadly Clarisとブランドが乱立しています。

個人的にはめちゃくちゃ買いづらいデザインばかりですがw ただ中でもDIRTはカワイイTシャツとかもあって男でもそこそこ買える感はあります。

これカワイイから欲しかったけど。

そろそろ普段着として着てるライブTシャツたちがボロボロになってきたので、Dirのツアーでは昔の普通のサイズ感のTシャツを出して欲しいものです。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.