DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY

【LIVEレポ】DIR EN GREY PSYCHONECT -mode of GAUZE- 8月27日ZEPP TOKYO

投稿日:

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。



スポンサーリンク

さて、本日も行ってきました。DIR EN GREY GAUZEツアーZEPP TOKYO1日目

まずはセトリ

GAUZE-mode of adam
Schweinの椅子
raison detre
Cage
Unknown.Despair.Lost
蒼い月
輪郭
304号室
mazohyst of decadence
蜜と規制
アクロの丘
ゆらめき
MASK
蜜と唾

UN
予感
新曲①
CLEVER SLEAZOID
SUSTAIN THE UNTRUTH
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

メンバー衣装

京は最初からシャツを着ていなかった。コートに学生帽。
ぼくには最初から学生帽見えなかった気がする。
途中学生帽かぶって数曲やったら後は外してた。
その姿はまるで女性用のストリップ劇場のダンサーのようでしたわ。

Die
襟がでかいコート?シャツ?でした。赤髪が少しプリンがかってた。

Shinya
いつも通りの白い襟のでかい服。
髪の毛がさらさらすぎて、天使だった。

まさにこれ通り。

Toshiya
例の袖ひらひらの服でした。髪の毛もぼさぼさ。

初めてちゃんとみた。
ごめん。布とか言って。ちゃんとした着物的な服装でめちゃくちゃしぶかった!

本日のLIVEの感想

んーセトリも相変わらずという感じです。
正直、今回のツアーって未来に向かうものじゃないんですよね。メンバーの演奏や京の歌い方もいつも通りの挑戦というよりかはTAB譜に置きに行くって感じで。
決まったもの=過去のものを再現というか演奏してるという感じだった。正直1、2回見たらごちそうさまっていう気がします。
よってぼくはファイナル行くつもりでしたが行かなくなりました。

その分、sukekiyoにまわそうかなと思いました。

それとSUSTAIN THE UNTRUTHを歌わそうとしたり、盛り上がり曲としている感があるけれど正直そうか?って思う。
歌わせるところも「え?そこっすか!」っていう部分を歌わせてきて戸惑った。

まー、こういうツアーも今までになかったし、いい!って思う!けどやっぱりDIR EN GREYの真骨頂は挑戦だからな。次のツアーが楽しみで仕方ない。

しんぺーはこう思った。


ぼくのGAUZEツアーは本日で終了。
それとともに、ぼくの暑い夏も終わりを告げます。

今日は落ち着いてLIVEを久しぶりに見たのでずっと思索にふけってた。
こんなこととか


と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

-DIR EN GREY
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.