sukekiyo

今週のsukekiyoまとめ!4月27日〜4月30日(2014)

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

今週のsukekiyoは初ワンマンライブがあり、アルバムが発売され、ツアーが始まりといった具合に激動の動きがありました。LIVEの記事も含めて改めてこちらにまとめます。

sukekiyo初ワンマン「鳳凰の間」@恵比寿リキッドルーム

この日はちょうどアルバム「IMMORTALIS」のフラゲの日でしたが、手にしてから聴いて、LIVEに参列した方は極めて少なかったのではないでしょうか。そのせいもあってか、皆ほとんどのらなかったLIVEでした。
そしてあったまってきた段階で京からの「黙れ」
それとインタビューでの発言等々があり、その後の日本青年館のようなLIVEを産む結果となりました。

sukekiyo「鳳凰の間」@恵比寿LIQUIDROOM | Gadget Zombie Parasite

アルバム「IMMORTALIS」発売、そしてNHK-FM出演

アルバム購入を見送っていた方は、ぜひ買いましょう。
そしてできればLIVEにいきましょう。あの空気感はLIVEにいかなければ絶対に味わえません。
映像や音源ではない、生のsukekiyoをぜひ感じてください。

そしてNHK-FM「ミュージックライン」
まぁ普通のラジオ番組です。内容をざっと箇条書き

  • あのメンバーが水中におっこっている画像は2月の大雪の日に撮影されました
  • 京の誕生日に鬼束ちひと出演の「in all weathers」を撮影。鬼束は遠くからハッピーバースデーを歌いなが、京にCDを手渡す。
  • ひゃっほい

この辺でしょうか。なかなかに普通の番組でした。それとDJの女性がちょっとなんか微妙かなと思いました。
しかしながら京から「ひゃっほい」を引きだす所でいっきに逆転w

あとはこちらも増田さんの記事になりますのであわせてどうぞ

【インタビュー】sukekiyo、1stアルバム『IMMORTALIS』を最深部まで紐解くメンバー5人の超ロングインタビュー | sukekiyo | BARKS音楽ニュース

ツアー初日「別れを惜しむフリは貴方の為」@日本青年館

これに関しては記事をどうぞ。
その時に感じたことを込めました。
sukekiyoツアー初日「惜しむフリは貴方の為」@日本青年館 | Gadget Zombie Parasite

参列された方も、これからの方も、今は様子見の方もぜひぜひ読んでいただければと思います。

なお、2日目に関しては参列しておりませんので様子がわかりません。
あしからず。

追加公演発表。「別れを惜しむフリは貴方の為-漆黒の儀-」

sukekiyoツアー二○一四「別れを惜しむフリは貴方の為」追加公演「漆黒の儀」決定 | Gadget Zombie Parasite

本日発売でしたが、なんとかとれました。なんとかっていうか簡単にとれましたw
一度目、二度目更新をかけたら、あっさりとれたので逆に心配になります。

それでも今日とれなかった人がいるようなので、また2次以降がんばってみてください!

京のサイン会@タワレコ京都

本日サイン会、感動の様子がツイッターから伝わってきました。
本日の京さんはこちら!

しんぺーはこう思った。

さあ、明日からいよいよ京都3daysですね!

ぼくは参列しませんが、京都びいきの京なら、多分東京以上のLIVEを計画しているでしょう!!

楽しみだ!

といったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

参考インタビュー

どれもいい記事です!

破壊と再生を繰り返してきた男 京(DIR EN GREY)インタビュー - 音楽インタビュー : CINRA.NET

【インタビュー】sukekiyo、1stアルバム『IMMORTALIS』を最深部まで紐解くメンバー5人の超ロングインタビュー | sukekiyo | BARKS音楽ニュース

ナタリー - [Power Push] sukekiyo「IMMORTALIS」特集 京インタビュー (1/4)

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-