最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

sukekiyo

sukekiyo学祭公演の後にぜひYuchiに寄ってもらいたいと思うくら美味い相模原のラーメン屋

さて、先日これまためっちゃくちゃ驚くニュースが駆け抜けましたね。なんとsukekiyoが麻布大学の学祭でLIVEをやるという・・・いやーどんな経緯でそうなったのかめちゃくちゃ気になるわー
で、麻布大学って麻布にあるのかなーとか思ったらなんと相模原方面!!だったらあのラーメン屋の近くだなということで、ぼくの大好きなラーメン屋をご紹介したいと思います。LIVE後に是非立ち寄ってみてください。

sukekiyo初の学祭公演

公演詳細

10月24日(土) 神奈川県 麻布大学 麻布獣医学園アリーナ
17:30/18:00
オールスタンディング/観覧無料

麻布大学へのアクセスはこちら

詳細はこちらのアカウントをフォローするといいです。

公演詳細やチケットの入手方法

要約すると

  • 15:30から並び順で配布開始。
  • 1000枚程度配布する。
  • 在学生と一般客は区別して配布する。

私的予想

ということで、学祭なんてのはリア充の宴です。クソです。ぼくなんて、自分の大学の学祭なんて一回も行ったことありません。どうせサークル入ってるやつらが自分たちのために出店やったりなんだかんだやって、終わったあとに打ち上げで飲んでパコるためのクソイベントです。リア充ファーック

すいません、話が逸れました

整理券は半分以上はsukekiyoを知りもしない在学生に配布されるでしょう。

うぇーいってノリで会場入って、でファンが棒立ちしてるのみてドン引きみたいなw

まーそんなことはどうでもいいのでダメもとでとりあえず当日行ってみようかな・・・どうしようかな・・・

ダメでも近くに美味しい美味しいラーメン屋「村田屋」があるよ!!!!

Yuchiさん、聞こえていますか

ラーメン好きのYuchiさん・・・・聞こえていますか←多分聞こえてない

ぼくがこの世の中で一番好きなラーメン屋をご紹介します。ぜひLIVE終わりに行ってください。

とりあえず、ごたくを並べる前にとりあえず写真をどうぞ

sukekiyo学祭公演の後にぜひYuchiに寄ってもらいたいと思うくら美味い相模原のラーメン屋

sukekiyo学祭公演の後にぜひYuchiに寄ってもらいたいと思うくら美味い相模原のラーメン屋

sukekiyo学祭公演の後にぜひYuchiに寄ってもらいたいと思うくら美味い相模原のラーメン屋

sukekiyo学祭公演の後にぜひYuchiに寄ってもらいたいと思うくら美味い相模原のラーメン屋

はい、行くたびに同じものしか頼まないんで全部同じ写真です!!!!

ぼくは、明日死ぬと言われたら、このラーメンを最後に食べたいです。

みてください。このスープに浮いてる黒い油
ゴマの焦がし油です。マー油と呼ばれています。

sukekiyo学祭公演の後にぜひYuchiに寄ってもらいたいと思うくら美味い相模原のラーメン屋

ぼくは、このマー油でもう洗顔したい!!!体も洗いたい!!!なんなら点滴で打ちたい!!!!

そしてみてください!!!このチャーシュー!!!!味がしっかりとしみ込んでいてめちゃくちゃ濃い!

sukekiyo学祭公演の後にぜひYuchiに寄ってもらいたいと思うくら美味い相模原のラーメン屋

紅生姜をお好みの量ぶち込んでください!!ぼくはスープの色が変わるほど入れます!!!!

会社がきつくてきつくて、毎日1時間くらいしか寝られなかった期間が数年前にありました。。。そんなぼくが、その苦難を乗り越えて今こうしていられるのも村田屋のおかげです。

1週間の終わりに、「あー今週も村田屋に行ける・・・生き残ったんだ・・・」という戦争終結時の兵士のような心境でぼくは毎週車で30分かけて相模原に通っていました。

1日2回行ったこともあります。

ぜひsukekiyo参列後はこちらのラーメン屋にどうぞ。駅から遠いかもしれませんが、なんとしてもこの味を味わってほしい。。。

目の前にある長浜や隣の天一ではなく、、村田屋こそ至上!!!!!!!!

関連ランキング:ラーメン | 相模原駅

しんぺー はこう思った。

このお店はいわゆる行列ができるお店です。
ほぼ100%店の外まで人が並んでいます。

しかし、驚くほど回転が速いです。

じゃあ、店内は私語厳禁で食べたらすぐに出ないといけないのかというとそんなことはありません。

回転が速いのは店員さんの完璧なフロアコントロールによるものです。

たいてい10分もすれば座ることができます。

そして、注文したラーメンはすぐにでてきます。
スマホをいじっていて、ずっと目の前に置かれたラーメンに気がつかないようなヘマをする合間すらないほど素早くでてきます。

ということで、、、、、ぜひ!!!!!ぜひ!!!!!村田屋に!!!!!!!!Yuchiさn!!!!

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5