各メンバーの個人イベントレポなど

【ライブレポ】TTT「2022年 演る寅、喋る寅」@Spotify O-EAST

DIR EN GREYの薫とPIERROTのアイジが同時にステージ上で見れる唯一の機会

それがTTT

ぼくにとってのどっちのバンドも絶対に欠くことができない存在

PIERROTがいたからこうなった

Dirがいるから今こうしてる

そのバンドのキーマンである2人が同じステージに立つ、しかも同じバンドとして。

以前のTTTのライブが7年前。今見返したら会場も同じ場所だったのね。

当時も、今も「THE MAD CAPSULE MARKETS」の曲をぼくは一曲も知らない。

それでも十分楽しかった。

TTTとは

TTTとはVJのBooの呼びかけにより集まった寅年の飲み友達。TTTはトラトラトラの略。

メンバーは

Vo: Mr.T T T (Boo)

Vo: KOJI (Tears Of The Rebel/ex.SCREAMING SOUL HILL)

Gt: 薫(DIR EN GREY)

Gt: Aiji (LM.C)

Ba: T$UYO$HI (The BONEZ/PaymoneyTomyPain)

Dr: DUTTCH (UZMK)

セトリ

パラサイト(寄生虫)
マスメディア
HIGH-SIDE
MC
公園まであと少し
GOOD GIRL
MC
神KAMI-UTA歌
SCARY
MC
SYSTEMATIC.
MIDI-SURF

喋る寅

前半はライブ、後半は募集した質問をもとにしたトーク、最後はそれぞれ持ち寄ったプレゼントコーナーでした。

トークは、ほぼほぼ内容忘れましたが、メンバー内で付き合うなら誰?とか初対面でのギャップが一番すごいのは誰?とか
あと激辛たこ焼きでロシアンルーレットやったりと、終始おじさんたちのわちゃわちゃでほんわかタイムでした。

プレゼントでは、ピックを手渡し、握手する薫が仏の様なスマイルをたたえておりました。



しんぺーはこう思った。

今日は今日とてなんだかダウナーな気持ちでした。
が、いつしかマスクの下は笑顔になって、最後はとても幸せな気持ちで帰ることができました。

音楽の力です。

あと、この日は声援ありでした。いったい、何年ぶりだろうか

「薫!!」と叫んだのは

ちなみに、薫自身も「ギャオルゥ」と叫んでましたw

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-各メンバーの個人イベントレポなど
-,